庭(ガーデニング)

深夜1時に玄関ポーチでトビズムカデを駆除する、だがしかし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

街が寝静まった深夜1時

庭の空気を吸っていい気分になってから玄関に戻ると、過去最大級に気持ち悪いムカデを発見。

これは絶対無理。

ホント無理。

ワークグローブを装着しても触りたくない。

とりあえず落ち着こう。

戦う前にまず相手を知ろう。

googleレンズで検索をするとトビズムカデ。

#虫ケアはヘルスケア- 6月4日は「虫ケア用品の日」 | キケンな虫の虫ケア図鑑 | アース製薬
虫は、「健康リスク」です。正しく怖がり、適切にケアすることが、とても大切なのです。だからアース製薬は「殺虫剤」から「虫ケア用品」へと呼び方を変えました。

噛まれると激痛が走りアナフィラキシーショックも起こる可能性があるとのこと。

しかも家の中に入り込むこともあると。

可能な限り余計な殺生は避けたいけど・・

このままだと夢に出てきそうだし、ほんとに枕元なんかにいた日にはトラウマどころではすまなそうなのでごめんなさい。

BDヘッドライトをつけて両手フリーにして、とにかく触れたくないので殺虫スプレーで。

ほんとすみません。

息絶えました。

ちなみに蚊ハエ用アースジェットで大丈夫でした。

で、何気なくヤフオクで調べてみたら普通に落札されてました。

売れるのですね。

もう少し早く知ってたら無駄な殺生をせずにお金にもなったのに。

でも、今回はQBKならぬQMK(急にムカデがきた)で全く余裕がなく、駆除することで頭がいっぱいでした。

次回からはなるべく調べてから行動するようにしたいと思います。

でも、落札されてもこのムカデと一緒にドライブしてヤマトまで行くのは精神的にキツイかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd