庭(ガーデニング)

毎晩薪棚前にいる方に声をかけてみた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

屋外のロープで乾かしてたワークグローブを取ったところ、こんなのが落ちてきまして。

タケカレハ?

いやこれちょっと気持ち悪すぎて無理。

激痛が走るらしいので触らなくて良かった。

バス釣り好きとしてはゲーリーのセンコーにしか見えないですね。

触りたくはないけど普通に釣れそう。

スポンサーリンク

ある日は自転車、ある日は徒歩

ここ数か月、決まった時間に横のお寺駐車場の薪棚前で、スマホ片手にたたずんでいる40代くらいの男性の方がいまして。

最初は特に気にならなかったものの、毎日目に入るとさすがになにをされてるんだろ?!と。

しかも決まって薪棚の前なので良からぬことも考えてしまうようになってしまい。

無視されても言い返されてもいいやと、思い切って声をかけてみました・・・

「すみません毎日ここで何をされてるんですか?」

あっポケモンGOです・・

ポケモンGOならしょうがない。

お寺ってジムとかポケストップがあるって言いますしね。

どうもすみませんでした。

なお次の日から薪棚から離れてプレイされてました。

気を使わせてしまい申し訳ないです。

でもちょっと待って。

ポケモンGOのジムとポケストップは、2017年に削除依頼して対応してもらったんだけどなんで復活してるんでしょうね・・

開発元のNiantic社がグーグルの社内ベンチャーで、アドセンス収益に影響出ると嫌だから記事にはしてなかったけど。

不思議だな~サポートに事情を問い合わせてみようかと。

というか、よく考えたらナイトガーデニング中で、ヘッドライトしながらスコップ片手にお声がけしたので逆にお前が何してんだよって思われたかもしれない。

日常過ぎて頭に付けているのを忘れてました。

ちなみにBDアストロを使ってます。

【ヘッドライト】夜の薪運び用にBlackdiamond Astroを買いました
ブラックダイヤモンド製しか知らないけどヘッドライトって4~5年でダメになります。ダメになるというのは光量が落ちてきます。あとは電球がいかれて光らなくなったり。前回購入したスポットもライトが1箇所つかなくなってしまったので買い替えることにしま...

庭にプチジャングル感が出てきました。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント