冬芝(WOS)芝生庭(ガーデニング)

【冬芝WOS・播種180日目】強風の中草刈り機で芝刈りをしてはいけない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

生長が早くなってきてるので週一で芝刈りしてます

この日は朝から強風。

ただ時間もなかったので強制的に刈りました。

結論から言うとやめときゃ良かった。

草刈り機の微妙な高さキープが肝なのにブレにぶれ過去最大の虎刈りに。

以前使ってた日立のナイロンコードと違って今使ってるリョービのAK-6000は軽量チップソーに加えパワーもあるので簡単に土ごと削ってしまうんですよね。

ザクって。

買い替え検討時の記事はコチラをどうぞ

【芝刈り用】日立電動草刈り機(ナイロンコード式)からの買い替え検討|マキタ(Makita)・リョービ(Ryobi)比較
2年前に芝刈り用として購入した日立工機・CG30SC 日立工機 草刈機 CG30SC (刈込径300mm) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 通常の芝刈りであれば全く問題なく使えるのですが先日...

 

今思えばすぐに止めれば良かった。

意地になってそのまま続けてしまいました。

で、1時間ほどで完了。

遠目で見るといつもの芝刈りアフターだけど・・

近づくと過去最大の虎刈りが

上から見るとハッキリわかります。

翌日煙突掃除した際に撮りました。

ミステリーサークルみたい。

すぐにリカバリーしました。

まあ一週間くらいで回復すると思います。

 

ほんっと強風は最悪。

大雨より嫌い。

草刈り機で芝刈り以外にも水やり、剪定、植え付けが上手くできない。

晴れてるのに。

イライラするだけです。

良いことと言ったら刈った後の芝カスが自動で飛んでいくくらい笑

 

煙突掃除の模様はまた後日。

この日もまだ風強かったんですよね。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd