Patagonia輸入アウトドア

【フリマサイト】パタゴニアの国内正規品です←日本国内正規品とは限らない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

フリマサイトを見てるとパタゴニア製品を「国内正規品」と記載して出品してることがあるけどこれって(アメリカ)国内正規品の可能性もあるわけで。

そうするとパタゴニア日本支社を介した正規輸入品ではなくアメリカの正規取扱店からの並行輸入品となってしまい全く意味が違ってしまいます。

もちろん本物であれば通って来るルートが違うだけで全く同じ製品なので問題はないけど日本正規品だと思ったら海外正規品だったらあまり気分良くないですよね。

なのでもし僕がその説明だけのパタゴニア商品を購入したい場合は

「日本国内正規取扱店での購入で間違いないでしょうか?」

と聞きます。

購入して万が一海外正規だと分かってもその回答を証拠としてクレーム出せるので。

ただ現在のパタゴニアはどの国で買っても同一製品なので日本正規か海外正規を見分けるのはタグの日本円シール、日本国内正規取扱のレシートを確認くらいしか思い浮かばない。

少しでも不安ならフリマサイトでは買わないで正規取扱店で買った方が精神的にも良いですね。

楽天ヤフーでは買えなくなったのは痛いですが。

パタゴニア正規取扱店が楽天・ヤフー・アマゾンでの販売を止めている件
ランニング用にフーディニ欲しいな~と思いいつものようにヤフーショッピングを除いてみたところパタゴニアの正規取扱店がなくなっている?! 楽天もアマゾンも同じく。 とある正規取扱店に問い合わせたところ 「パタゴニアさんの意向で・・」 だそうです...

パタゴニアやアークテリクスのような詳しいブランドに限らず海外製品を買う際は輸入も比較検討してます。

例えばUGGとか。

UGGのAnsleyを輸入する
妻に頼まれてアメリカの正規取扱店から輸入しました。 スレートってカラー。 なかなかアンスレーはセール対象にはなりませんがたまたま購入先の10ドルオフクーポンを持っていたので使いました。 FEDEXで関税があとから請求なのでまだ確定はしてませ...

Kate spadeとか。

【バッグ】kate spade NEW YORK COBBLE HILL SMALL ADRIENの個人輸入~到着編~|ケイト・スペード ニューヨーク
全部入れて約35,300円なので日本価格の3割引くらいですね あんまり記事にするなと言われてるのでこれにて終わります 関連記事

イルビゾンテはイタリアから輸入しようとしたけどあまり安くなかったので日本国内正規取扱店で買いました。

【IL BISONTE|イルビゾンテ】BOXコイン式財布 412228ミドルグレーを買いました
ブックカバーに続いて妻用に。 イルビゾンテはこのミドルグレーが一番好きです。 色合いが絶妙。 その内自分用にも買おうと思ってます。 現金は極力持ち歩かない派なのでこのくらいの硬貨収納力でOK。 ニコニコ現金払いはそれしか選択肢がない時以外は...

パタゴニアは年数経ってもリセールバリューが良く最後までいい仕事してくれるのが良いところ。

では。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント