生活

【郵便局】0570(ナビダイヤル)へ絶対かけたくないので執念で無料で連絡した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ネットスーパー生活を始めてもうすぐ一年。

最初は物足りなさも感じたけど今となっては実店舗に行くのがクソ面倒に。

配達料金数百円で、ちょい買い防止、時間節約、事故リスクゼロ、を考えるとメリットの方が大きいなと。

最近は使う人が多くなっているのか枠が埋まるのが早くなってきてるので2日前には予約しとかないとならないのがデメリット。

それでも注文は当日配達時間の数時間前まで出来るので枠確保さえしておけば大丈夫。

以前はコープ共済も使ったことがあるけど1週間前締切システムにどうしても慣れず辞めちゃいました。

ちなみにどうしてもスーパーに行かなければならないときはカゴは持たず目当ての製品だけとったら速やかにレジへ向かい速やかに退散。

更にちなみにコンビニにはATM利用時等どうしても用事がある時以外近づかない。

メルペイ等のCP(201円以上買ったら200PT付与)がやってる時に210円分とか買う位。

スポンサーリンク

郵便局日時指定配達されず

そんな生活をしてるのでどうあがいてもお金がかかる0570ナビダイヤルが大嫌いなわけで。

先日、輸入品の委託配達が郵便局だったので午前配達で依頼していたんだけど正午を過ぎても来ない、13時になっても来ない。

履歴を見ても確実に今日の午前になってる。

でも郵便局へかけるには0570のみ・・・

過去に使われてた市外局番にかけてもつながらず。

なんでこっちが費用負担するしかないのか。

絶対かけたくない。

郵便局へ行くのも面倒だし時間もガソリン代もかかるし。

いっそのことゆうパックの集荷専用番号なら無料だからそこに・・・

っていう誘惑もあったけどそれはルール違反なのでやめる。

で、何をしたかって言うと、

過去に不在票に載ってた配達ドライバーの携帯番号をアドレス帳に登録してたのでそこにかけました。

携帯番号なら楽天リンクからかけることにより無料です。

やはり時間を勘違いしてたようですぐに持ってきてもらえました。

今回は郵便局側のミスだったからでありもちろん通常はやりませんよ。

0570サービスはホントなくなってほしいです。

ちなみに配達の方はアーク大好きな方ではありませんでした。

郵便配達員に「僕もアーク大好きなんですよ」と言われた件
アマゾンの置き配便利です。 毎回ではないけど置いた場所の画像とともに配達完了通知が来ることも。 ただいつかパクられるんじゃないかと。 カメラがあるので抑止にはなってると思いますが。 宅配ボックスはいかにもなんか大切なのが入ってます感が出るの...

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd