モンベルアウトドア

モンベルO.D.スリーピングバッグ#0を購入。日常使いでも掛け布団として使える。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

モンベルの寝袋はバロウバッグ #1を持っていて、真冬に薪ストーブをつけない日はこの寝袋にくるまって寝たりしてます。

これはこれで暖かくて重宝してます(というか室内で#1はオーバースペック)が、今回は新たにO.D.スリーピングバッグ#0を買ってみました。

エクセロフトの最上位モデルにしました。

ここまではマミー型と同じ。

購入を決めたのは、ジッパーを下げると・・

掛け布団としてもいけるから。

若干フード部分は出てしまうけど気になるなら逆さにして使えばOK。

デメリットとしては、マミー型より足元は冷えそう。

しかし、マミー型よりも日常使いがし易いことは、そのデメリットを凌駕するほどのメリットであり、我が家に迎え入れることにしました。

【モンベル】O.D.スリーピングバッグ #0
マミー型のフィット感と、封筒型の開放感を組み合わせたスリーピングバッグです。L字型ジッパーで大きく開き、広げて布団のように使用できるので、キャンプや車中泊などさまざまな用途でご使用いただけます。中綿に速乾性に優れ、濡れてもすぐに保温力を回復するエクセロフト®を使用。厳冬期に対応する最も保温性に優れたモデルです。

アウトドア製品は、その機能性を有効利用すべく、なるべく日常でも使うようにしています。

【防災】日常使いしているアウトドア・キャンプグッズとローリングストックについて
アウトドアグッズを普段から利用することにより、有事の際にも違和感なく使用できるようにしてます。 2月に地震で停電・断水した時を想定してます。 水は常時1週間分をローリングストックしてますが、断水が復旧しないことも考えてMSRの浄水器もありま...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd