【茨城県かずみがうら市】ショコロンの休日・栗の原木割り放題1000円に参加する、だがしかし・・

Instagram

来週のカンブリア宮殿ベスみたいですね。

「日経スペシャル カンブリア宮殿」の放送について|ログハウスのBESS
「日経スペシャル カンブリア宮殿」の放送について。ログハウス・木の家のBESSです。

これは録画してみないと。

どなたか知ってるオーナーさん出るかもしれませんね。


スポンサードリンク

薪割放題定員199名

さてさて、先日行きたいと記事にした薪ストーブ屋さんのイベントに行ってきました。

https://www.patisserie301.com/381038238982/2019/2/11-shocoron-kyujitsu

午前中雪がパラついていたので参加しようか迷ったけど来ちゃった。

だって樫・栗薪割放題1000円ですよ!

軽トラはダメだけど普通に1000円なんてすぐ元取れるでしょ。

HPを見ると定員199名って書いてあったので相当薪ストーバーが集まってるんだろうな。

と思い斧片手に会場入りしたところ・・

あれ薪割してる人いない!

もしかしてイベント終了30分前に来たからもうなくなっちゃったのか。

おそるおそる聞いてみたところ

「薪割はお客さんが初めてです!」

とのこと。

えっまじで?!

参加者1人なの?!

どうりで斧持って車から出てきた瞬間ざわついたわけだ。

とりあえずここの栗全部OK。

で、娘たちがサンドアートやってる横で割らしてもらったんだけど結構目立つ場所なので恥ずかしくて笑

通りすがりの他イベント参加者の皆様から歓声とか頂いちゃいまして。

多分顔真っ赤になってました。

で、結局薪ストーブ見せてもらったりしてたら時間が無くなってしまいこれだけしか割れませんでした。

まあホムセンで買ったら1000円は超えるだろうけど。

新車購入後1週間ってのもあってあまり無理できませんでした。

復路は薪が落ちないようにソローリソローリと。

薪の下は実家のタンスに眠っていた不要シーツを使ってます。

毛布もあるけどこっちの方がクッション性あって傷防止にはいいかも。

一輪車2杯分。

前面のぶっといの。

注意して運んでも薪屑がトランクに落ちてしまいました。

こういう時ポータブル掃除機があると捗りますね。

娘たちのサンドアートは100円でできました。

ちょっとこっちもぎりぎりに言ったってのもあって完成はしませんでしたが。

でも予定の終了時間より大分遅くまで待っていただきました。

ありがとうございました。

というかこのサンドアートの先生が僕のインスタ御存知でした。

タグで茨城ってつけてるかも。

初対面の人が知ってるって嬉しいですよね。


噂のESSE

ちょーでかいです。

キャデラックのエスカレードくらいでかい。

オプションでオーブン付きにもできる。

サイズで設置できる家は限られちゃうけどこれがドーンてあったら存在感抜群です。

ヨガイベントもやっていたので次回は参加したいと思います。

栗屋さんなだけあって原木は軽トラ一台分8000円と安く提供してるようなのでお近くの方は良いと思います。



あっそういえば栗買うの忘れた。。

東京青山にも出店してるようなので食べたかった~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る