薪ストーブ

ご近所宅から樫の木と椎の木を頂けることに。だがしかし。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

以前から何度か薪を頂いているご近所さん。

近所の方から原木(樫多め)を頂く
先日焚火やってたら 「原木いる?」 とお声掛けいただいた御宅へ早速行ってきました。 外部電源があるとのことで電動チェーンソーを持って こういう機会が多くなってきたらエンジンじゃなきゃ話にならないですね。 とりあえずこの日はこれだけ 綺麗にし...
近所の方から再び原木を頂く
先日お声がけ頂いた御宅へ再び原木取りに 娘たちは虫探し カブト幼虫を見っけ ここのおばちゃんからヤクルトもらって大満足 てかそれヤクルトレディからしか買えない幻のLT400じゃないか あと2回くらい行きます。 では。
ご近所さん宅で原木集め
昨年から定期的に原木を頂いているお宅へ行ってきました。 ただこの日は35センチ径のカシ2本とケヤキをゲットした以外は小物ばかり。 夏に大物を沢山頂いているので今回は現場をきれいにするための掃除ですね。 三往復してとりあえず昼飯タイム こんな...

大量のクスノキを頂いたりもしました。

【薪活】ハズレ原木(檜、楠)を回収に行きました【軽トラ6杯分】
この日は仕事帰りに薪活。 ただ事前に檜と楠と聞いていたのでいつものようなワクワクはありません。 出来レースの負け戦に行くような気分。 こんな時に限って多い・・ 幸いだったのは自宅近くだったこと。 3往復でこの量 5杯目 4時間6往復して最終...

そんなご近所さんから突然の電話。

樫の木と椎の木を切ったらしい。

自転車で数分なので現場確認。

既に職人さんが枝打ちをした後でした。

こういうのが10箇所ほど。

枝だけか~。

まぁ細いから集めるのに手間はかかりますが今後のこともあるので全て頂きます。

全部集めれば量的には1立米位はありそうなのでバカにはできません。

しかも樫と椎だし。

ただ労力やかける時間に対しての収穫は正直少ないなぁというのが本音。

まずは空き時間にちょくちょく自転車で通い、一箇所に集めてから一気に軽トラで運ぼうと思ってます。

盗まれたら泣きます。

和歌山みかんが大量入荷。

気を抜くといつの間にか10個とか食べちゃってるので注意しないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd