三菱製ヴィンテージ耕運機で畑を耕しました

Instagram

これね~

【特集】煙は迷惑か!?兵庫・三田市の“野焼き論争”(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
昔からこの季節になると、刈った稲などを田畑で燃やす「野焼き」が各地で行われてきま - Yahoo!ニュース(MBSニュース)

我が家周辺も大型ショッピングモールが出来るという噂がたつようになってから建設ラッシュが続いていてやはりこの問題が出てきてます。

実家が近くで兼業農家やってますがやはり野焼きで苦情を受け。。

近所の農家も立て続けに。

といっても処分しないわけにはいかないので夜中や早朝にこっそりやってるようです。

発展なんてしなくていいのに。

ちょっと不便なくらいがいい。

今はポツンと一軒家を見る度に羨ましくて羨ましくて。

スポンサードリンク

年代物耕運機で天地返し

実家にもらった畑が草ボーボーになっちゃってたので耕運機で耕すことにしました。

とても手では取りきれませんからね。

てか、三菱が耕運機出してるの初めて知りました。

何十年前のかわかりませんが動きましたよ。

左半分は弟の畑で何か植えてるらしいのでなにもしません。

普通に耕せるMade in Japanスゴイ

他は種まいてるのでここまでしか耕せませんでした。

全面積やるにしても30分もあれば終わっちゃいそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る