モグラ庭(ガーデニング)

強い雨の後にガーデニングしたらモグラにやられた箇所が陥没してた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

モグラ塚が日に日に増える
年明けに第一号を確認してから増え続けてます。 お気に入りのヒメシャラの根元も・・ この下にプチ暗渠を作ってあるのでそこに木炭あるのに効果ないようで。 昨日スーパーの買い物ついでにフルーツガムを探したけど見つからず。 代わりに期限切れの正露丸...

今回は今までにないくらいモグラにやられているわけですが、まとまった雨で2箇所陥没してしまいました。

広範囲にやられてそうですね。

これから開花シーズンだってのにホント憎いやつです。

でも数日後穴の側で見知らぬ植物が生えてきました。

ボケちゃってるけど多分雑草ではないはず。

これもほったらかし庭の効果ですね。

ほったらかし庭の効果が出てきた
昨年から芝生を除いて可能な限り草刈りをしていない我が家の庭 2年目となります。 遠目で見ると汚いですね。 でも刈ってしまうとレアな芽も知らないうちに摘み取ってしまうことになるのでやりません。 まだ朝晩は肌寒いですが色々生えてきました。 ↑こ...

クラブアップルも開花しました。

モグラの被害は今のところなさそうですね。

実は固く長持ちするのでインテリアにも使えます。

クラブアップルを収穫しました
クラブアップルが若干収穫適期過ぎちゃってたので 全て摘んでもらいました ミキサーで一気に頂いちゃおうかな。 ↑GRで撮影:f2.8 ISO100 SS1/250
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd