薪ストーブ

薪ストーブなら洗ったスニーカーを一晩でカラッカラに乾かせる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

3月になってようやく初詣にいきました。

通常は1月末くらいですかね。

混んでいるので新年すぐには行きません。

立派なシャラ

劇空きで快適でした。

 

スポンサーリンク

自分の汚れは自分で

僕のはほとんど洗いませんが上履きを含む子ども靴関係は毎週洗います。

 

夏なんかは日中デッキに置いておけば乾きますが冬はまず無理

そんな時、薪ストーブの傍に置いておくと翌朝には履ける状態になります。

凄いですよね。

以前靴乾燥器にかけて中途半端に乾きかえって臭くなってしまったことがありましたがそういうトラブル一切なし。

カラッカラです。

そして履くときはほんのりヌクい。

びしょびしょでも乾かしてくれるので気楽です。

超微力ながら湿度上昇にも役立ってくれますしね笑

今シーズンも大活躍のF400。

今年も昨年同様シーズン直後のGW頃にたっぷりメンテナンスしてあげます。

ホンマ製作所のブラシを使ってワンダーデバイスの煙突掃除(ヨツールF400)をしました|高木工業製作所煙突トップの外し方ややり方も
2015年は7月に行って死にかけ、 2016年は6月に行ったけどまた死にかけ、 今年は更に1ヶ月早く掃除しました。 5月中ならまだギリギリ日差しも強くないので。 30度超えると黒い屋根の上は蒸し焼き状態です。 まずカラビナをつけたロープだけ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd