薪ストーブ

薪ストーブで軽いやけどを負う

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ここ最近忙しくて日課のプールや一人サッカーができず運動不足気味です。

そんな中久しぶりにサッカーをしたら即こむら返りになりまして。

非常に痛い。

3日おいて大丈夫かなとまた蹴ったらコムラ―再発。

 

縦横無尽にドリブルする鹿島の安部選手(19歳)なんかみてると自分の衰えた体に

少しだけ、少しだけ泣きたくなりますね。

 

効いてるのか効いていないのかわかりませんが筋肉痛時にはバジャーのバームを使用しています。

湿布よりは良い匂いですよ。

 

スポンサーリンク

脹脛に違和感

薪をくべる時っていつも緊張します。

パチンパチン爆ぜてくる危険があるので。

なので扉をうまく使って目に入らないように工夫してます。

 

基本熾火になってから入れるんですかね?!

自分は入れたくなったら入れてます。

熾火になるのを待ってて寝落ちするって可能性もあるので。

 

先日もいつものように薪を目いっぱい突っ込んでから布団に入ったんですよ。

そしたら脹脛がなんかヒリヒリするんです。

フェザータッチの要領で触れてみたら少し火傷してまして。

 

風呂入るまでは異常なかったのでくべる際、気付かずに火の粉が飛んできたんだろうと思います。薪を横のラックから取るのでその際ストーブに対してやや後ろ向きになります。

その時かなと。

 

この時はアークのインセンドショーツを履いていたので

ウェア自体は無傷でしたがR1パンツはいていたら確実にまた穴あき増えてましたね。

焚火をしていたらパタゴニアR1パンツとナノパフジャケットに穴があいた件
毎週のように焚火を楽しんでいます。 が、距離を取って気を付けていても火の粉で穴あきしてしまうことが年数回。 今シーズンはR1パンツとナノパフジャケットが餌食になってしまいました。 こちらR1パンツ patagonia(パタゴニア) M's ...

 

というわけで治りかけこむら返りに火傷を負う結果となりまして右足最近ついてないです。

 

まだもう少し焚くことになるので皆さんも目だけには入らないようにくれぐれも気を付けてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd