毎週のように焚火を楽しんでいます。
が、距離を取って気を付けていても火の粉で穴あきしてしまうことが年数回。
今シーズンはR1パンツとナノパフジャケットが餌食になってしまいました。
こちらR1パンツ
修理すると1080円かかります。
出典:http://www.patagonia.jp/jp-repairs.html
10年前くらいの旧モデルですが履き心地がとにかく快適すぎて全ウェアの中で
最も着用時間が長いです。
風通しがよく伸縮性もあるのでガーデニング、登山、自転車、サッカー、寝間着等・・・
どんなシーンでも大活躍。
近所の買い物位ならこれだけで行ってます。
夏以外は毎日履いてますね。
それが破れてしまったのでショック。。
修理ですね。
まああと4着あるので日常生活に支障が出ることはありません。
ナノパフは穴あき画像取り忘れましたが既に修理に出していて2月中には戻ってくる見込みです。
僕は破れたから捨てるという感覚はありません。
服を買う際は修理できることが前提条件。
出来ないブランドの物は買わないことにしています。
それと今回の件は焚火専用ウェアを買えば防げましたがそのシーンでしか使えないので買ってません。
スキーに行くために専用ウェアを買ったりレンタルしたりとか・・・絶対避けたいですね。
上半身に関しては家にあるキャプリーン、デルタLTジャケット、ナノパフ、スーパープルマ、ダスパーカー、スマートウールネックゲイター、Vertical SV Glove、スマートウールビーニー、この辺あれば充分じゃないかと。
一着で何役もこなせるウェア&修理可、これです。
よく言われるんですがこれミニマリスト的発想なんですかね?!
気に入ったものは予備で複数持ってるのでミニマリストではないと思うんですが。
ただ服の種類は最小限にしたいです。
そのためには検討に検討を重ね値段を気にせず長く使えるモノを買います。
結果、ずーっと毎日同じ服ばっか着てますね。
洗濯乾燥機を買ったおかげで捗りまくりです笑
あっ何の話でしたっけ?
焚火でしたね。
懲りずにまたやりますよ。
ウェアの話になるとつい熱くなってしまうので。
関連記事: