暗渠排水庭(ガーデニング)

タキロン雨水浸透ます250型150Hを購入するも返品予定|暗渠パイプだけでいきます

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

【水はけ改善】庭の中心部に暗渠排水DIY工事③|勾配をつける
コチラの続き 無事に囲いも出来たので暗渠排水DIYに集中することができるようになり一気に作業が進みました。 予定通り導線を60センチ掘りました。 ここまで来るのにトータル3時間位かかりました。 ここが最終的な超重要落とし込み部 80cm位掘...

 

暗渠排水DIYについて諸先輩方のブログを見ていると浸透マスを使われている方が多く僕も真似して買ってみました。

分解するとこんな感じ。

▽こちらに穴あけをして暗渠パイプを接続できます。

蓋は黒。白もありました。

 

買った後によく見たらパイプ通す穴が地上から10センチくらいのとこなんですよね。

地上60センチほどのところにパイプを通したいのでアジャスターをいくつか追加すれば低くできますがそこまで金かけてやる必要あるのかと思い始め・・

それかこのまま透水シートで蓋部分覆って60センチ部分まで埋めていいんですかね。

どっちみちここ埋設場所は薪の原木をバンバン落とす場所なので深く埋めないと確実に蓋が破損するのでマニュアル通りの設置はできません。

 

以上の事情から購入店には申し訳ないけど返品して▽暗渠パイプだけの設置でやってみます。

これは30mなので高いですが4mなので1000円ちょっとで手に入れられます。
というわけで暗渠排水工事もうちょっと続きます。

 

▽マスの商品詳細コチラです。長さは今回購入品の2倍ですのでご留意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd