冬芝(WOS)芝生庭(ガーデニング)

【WOS準備】台風21号にも負けず芝のエアレーション・ターフカットを行う

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

もうWOSができるタイムリミットが迫っています。

 

この日は台風前日で既に本降りの雨が降っていましたがwos当日の作業時間を少しでも減らすために雨でも出来るエアレーションをやりました。

雨の日はパタゴニア・スーパープルマを愛用中

 

では、コイツでサクッとやっちゃいます。

【芝生用】セフティー3 ガーデンスパイク SL-4を買う
エアレーション作業は↓このゴールデンスターのローンスパイクを使用してます。 グサッと刺せるのは気持ちいんだけどとにかく時間と体力が奪われる・・ 芝作業で一番苦手&苦痛。 どうにか楽に出来ないかと思い試しに足踏みタイプを買ってみることにしまし

長靴でも装着できました。

ただ付け方が悪かったのか何回かベルトが緩みました。

 

締め付けを何回か繰り返しながらいつもより多めに穴あけ。

 

子どもたちも手伝ってくれました。

これでエアレーションは終了。

 

あとは特にWOS時にやる必要はないけど他にやることなかったのでターフカットもしました。

Garden weasel製品の輸入〜発注編〜|芝生用ターフカッター&畑用手動耕うん機
久しぶりに輸入してみます。 まずはこちら ①GARDEN WEASEL®WEASEL EDGER-CHOPPER いわゆるターフカッターですね 日本国内では バロネス バロネス ターフカッター【あす楽対応】【共栄社】 posted with...

これも手伝ってくれるというので僕がカットして長女に剥がしてもらいました。

長く剥がせると快感です。

少し幅広にカットし過ぎた。

でもすぐ元通りになるでしょう。

 

この他花多年草の植え付けも行いました。

左:ナデシコ テルスター

右:八重咲きアスタービクトリア

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd