BBQ庭(ガーデニング)SNOWPEAKアウトドア薪ストーブ

スノーピーク焚き火台L購入とアメリカ焚き火事情について

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

楽天セールで薪ストーブグッズをまとめ買いしました。

ストーブポリッシュと着火剤は1001円!

 

焚火台もついに購入しました。

検討したのは下記4点。

 

①ユニフレーム ファイヤグリル

②ロゴス ピラミッドグリル

③輸入品

 

④スノーピーク 焚火台

 

 

①②は実際に店頭で触ったところペラペラに感じたのと③は検索の仕方が悪かったのか↓こんな感じの焚火台しか見つかりませんでした。

 

 


輸入したら2万近くかかることもあり輸入も却下。

結局、ありきたりですがガッチリ作られているスノーピークの焚火台にしました。

自宅庭のみで使用のためベースプレートは買ってません&薪しか使用しないので鉄板だけ買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 


↓でかい薪も入りそうです。

 

 

 


と満足していた翌日こんな画像を見てしまい目を奪われました。

アメリカさんはやることがダイナミック!
こういうの作りたい!

 

 


(参考:http://www.houzz.com)

近いうちに外構屋さんと打ち合わせがあるのでうちの庭で作った場合いくらかかるのかとりあえず見積り額を聞いてみます。

*追記:

見積もり出ました

アメリカのような野外据置焚火台を作るとしたらいくらかかるのか
外構の方に聞いたところ例えば1立米の大きさで焚火台を作るとしたら耐火レンガや耐火セメント使用で大体7万くらいかかると言われました。 高いのか安いのかわかりませんが自分で作れるような気もするし今後どのくらい焚火&bbqにハマるかわからないので...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd