芝生庭(ガーデニング)

猛暑日の庭いじりはミストがあると相当楽

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ベス友達の方から毎年お中元を頂きます。

定期的に輸入代行をしているからだと思いますが。

1度しかお会いしていないのにいつもありがとう。

スポンサーリンク

チョー気持ちいい

この時期雑草の伸長スピードがもの凄いのでちょくちょく抜かないとあっという間にジャングル化

芝生上に雑草があると見栄えが悪くなるので定期的な草抜きが必須です。

ミスト撒くだけで猛暑日でも大分涼しく作業することが出来ますよ。

それでも暑いときは水陸両用のバギーズを履いて全身ずぶ濡れ

にしてから作業開始。

そこにミストなんてきたら超快適空間の出来上がり!

ビショビショになって芝に座りながらゆっくり草抜きするのも気持ちいいですよ。

たまに寝転がってますが笑

 

今は庭木に散水ノズルを引っ掛けてるだけだけどそのうちこんなのも欲しいなと。

庭中どこにいてもミストとか最高かよ!

 

草抜きはペグでやると根こそぎ行けますよー

▽この記事で詳しく書いているのでよければ見てくださいね。

【雑草対策】芝生に生えたスズメノカタビラの除草はモンベルVペグが便利
暖かくなってきて芝生にも雑草が増えてきました。 我が家ではこの時期スズメノカタビラをよく見かけます。 根は浅いけどクラゲみたいに本数が多く、抜くのに結構力が要ります。 手でやってると親指にマメができるくらい。 そこでわが家ではテント用のペグ...

結構とれたぜ。

 

ついでに薪棚も草抜きしました。

ここはミストできない&薪の蓄熱で若干地獄

コンクリで半日放置すれば

枯れます。

肥料にするもよし冬場のマルチにするもよし。

捨てるなんてもったいない!

草抜きして燃えるゴミ袋に入れる人を良く見かけますが、

 

「あー貴重なガーデニング資源が失われる・・・」

 

こんなこと考えながらみてます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd