ワンダーデバイスBESS

イケアの学習机MICKE(ミッケ)の組立に90分かかった

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

イケアでミッケという学習机を2台買って組み立てたけど疲れました。

MICKE ミッケ デスク, ホワイト, 105x50 cm - IKEA
MICKE ミッケ デスク, ホワイト, 105x50 cm 小さく見えるかもしれませんが、実はこのデスクには収納がたくさんあります。そして、棚は収納するものに合わせて調節できます。配線口が奥に付いているので、ケーブルをすっきりまとめられます 収納棚は可動式。収納するものに合わせて棚の位置を調節できるので、デスクスペー...

作業に必死で途中の写真は撮り忘れたけど説明書でもしんどさが少しは分かるかと。

パーツ達

これね説明書には番号振ってるけど実物には何も書いてないから形を大きさや個数で判断する必要有。

一応注意書きはあるけど・・

パーツ毎に番号がプリントされた個装袋だけでもあれば大分捗りました。

一番しんどかったのがこの初めてみた金具。

中と大はひと目でわかるけど中と小がわかりにくい。

注意書きもすぐには理解ができなかったです。

手順書はこんな感じ

 

パズルを解いてる気分パズルを解いてる気分

 

こんなんが机だけで36工程あります。

この他、追加ユニット(棚部分)も別で有。

作業時間は2人で90分程。

作業より読解で疲れました。

デスクライトはイケア純正にはしないでiphone充電がワイヤレスでできるアイリスLDL-QFD-Wにしました。

出力9wなので大分ノロノロ充電にはなります。

動画を見てたら充電してるのに充電が減る事になるかも。

イケア純正ライトも迷ったけどイケア電球が立て続けに切れてから信用がなく見送りました。

イケアLED電球が立て続けに1年ちょっとで点かなくなったため5年保証のアイリス電球を購入
我が家の照明は若干多めで1Fリビングだけで14個あります。 ここ数年はスマート電球とイケア電球をミックスで使ってましたが、最近連続で壊れました。 1年以内なら保証があったようですがどちらも1年は超えていたので保証対象外。 安いけど流石に1年...

立て続けにもう1台はしんどいため別日に組み立てました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd