薪ストーブ

ご近所さん宅で原木集め

昨年から定期的に原木を頂いているお宅へ行ってきました。

ただこの日は35センチ径のカシ2本とケヤキをゲットした以外は小物ばかり。

 

夏に大物を沢山頂いているので今回は現場をきれいにするための掃除ですね。

三往復してとりあえず昼飯タイム

こんなボケた原木やマツ葉も回収してきました。

即焚火の燃料に

今後近所にもお声掛けいただけるとのこと。

ありがたい。

 

職場でも

ponchon=薪困窮人

として認知されてきており、近々原木回収しに行く予定です。

 

 

 

段々ここも溢れてきましたね。

ホリデー焚火はしばらく続きます。

 

 

今週末には東京都内で焚火+音楽イベントをやるようです。

TAKIBI CLUB 2018 /焚火クラブ
東京23区で焚火ができる貴重な場所のひとつが若洲公園キャンプ場。気軽に手軽に焚火を楽しんでもらうイベント、それが「TAKIBI CLUB」。

 

関連記事:

近所の方から再び原木を頂く
先日お声がけ頂いた御宅へ再び原木取りに 娘たちは虫探し カブト幼虫を見っけ ここのおばちゃんからヤクルトもらって大満足 てかそれヤクルトレディからしか買えない幻のLT400じゃないか ...

 

【薪活】薪の保管場所がなくなってきた
年々近所から声がかかるようになり常に玉切り・薪割待ちの原木がある状態です。 一時保管用として使用していた駐車場がいつの間にか立派な薪置き場に。 そんな中、先日はこんな有り余るほど薪があるのにわざわざお金を...

 

【庭焚火】スノーピークの焚き火台だけでは物足りなくなってきたので直焚きしました|乾燥してれば煙は出ない
近所の方から頂いたりした小枝が溜まりにたまっています。 これだけあると毎週のように焚き火を楽しめます。 ここんところ焚き火台の火力だけでは物足りなくなってきててどんどん燃料を追加してしまってます。 こん...