庭(ガーデニング)薪ストーブ

入荷した原木の薪づくりがすべて完了、というか寒くて煙突掃除してる場合じゃない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【薪ストーブ】ケヤキが固くて割れないのでチェーンソーで切れ込みを入れる
こちらの続き ケヤキって薪としてはA級グレードだけど薪割としてはB級エンターテインメント。 まったく楽しくない。 とにかく気持ちよく割らせてくれない。 最後まで繊維が粘りついてくる。 この位の大きさならなんとか斧で割れるけど数回振らないと割...

この日は午後から大雨予報だったのでまだ小雨の午前中に薪づくり。

納品時から約1ヶ月で薪づくりを終えました。

同じくらいの量がまた近日中に届くのでこの山はさらにでかくなります。

午後からは本降りになってきたので草取りと挿し木をしてました。

ニシキギ

クラブアップル

フェイジョア

数か月前に挿し木したフェイジョアは根付いたっぽい

というかいつもGW中は煙突への登頂アタックを伺う時期なんですが今年はまだエアコンでは物足りないくらい寒い。

というわけで普通に焚いちゃってます。

雨も多いのでタイミングが難しい。

まあ雨が降ったら降ったでガーデニングは捗るので良いのですが。

梅雨が終わって暑くなるまでに完了できればOKなのでまだ時間はあります。

梅雨明け後はもうやりたくないですね。

【薪ストーブ】2016煙突掃除〜梅雨前にやりたかった〜
曇りがベストのところ ピーカン照り 水被って10時スタート あーこわい。高所恐怖症なので足がガクブル。 でも景色は良い では暑すぎのためちゃっちゃと始めます トップ外し 内部の煤は去年よりは減ってるかな この後一番大事なブラシでゴシゴシ 最...

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント