庭(ガーデニング)薪ストーブ

チェーンソーの刃を新品に交換したら豆腐みたいに切れてニヤけながら玉切りしてしまう

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アスパラガスがもうすぐ食べごろ

昨年も丁度今頃でした。

2年前に種をまいたアスパラガスを初収穫した件
植え付けから3年目で収穫できるくらい成長しました。 早速試食のため刈り取り 素材の味を楽しむために何もつけずに頂きます。 普通に美味い! でもデカいのは固かったので次回から程よい大きさになったら収穫します。 うまくいけば10年以上楽しめるよ...

今年もアスパラベーコンやる予定。

スィートフェンネルも起きました。

日に日に庭が賑やかになってます。

スポンサーリンク

ニヤけながら玉切りしてるって怖いよね

こちらの続き

【薪ストーブ】サクラの原木を玉切りしながらアクロバット花見をした件
こちらの続き この後カシが届く予定の為、空き時間で玉切りしました。 切り屑はマルチングになったり肥料になってるかもしれないのでなるべく庭の中まで移動して玉切りします。 腰をやる可能性があるのは現場で で、サクラを切ってたら開花してる! 伐採...

追加分の樫が届いてました。

ただでさえ重いのに水を吸い上げ出してるので動かすのも一苦労。

先日買った替刃で試し切りをしてみることに。

切る気満々に見える。

笑っちゃう位豆腐のように自重でスーッと切れまして

そうだったこれが理想の切り屑だった。

楽しすぎて数時間ノンストップで一気にここまで完了。

凄い凄いぞマキタと新品替刃

玉切りしたのは庭中央へぶん投げて空き時間でコツコツ薪割をしていきます。

サクラはいつでも簡単に割れるけどケヤキとカシは時間が経つと割りにくくなるので早めに処理したい。

しばらく休日の楽しみが続きそうです。

というか道行く人から見たらチェーンソー回しながら笑ってたらとても怖いと思うけど楽しいんだからしょうがない。

この時期は虫もおらず気温も丁度良く屋外活動が捗りますね。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント