芝生庭(ガーデニング)

コンクリ上に芝生が浸出してきてる件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

庭から駐車場まで緩やかに傾斜がついているため大雨や水やり時には必ず水がここを通過します。

少しずつ砂や土が溜まりその僅かな堆積をつたって芝が浸出してる状況。

夏のコンクリなんて相当熱いのに枯れてません。

↓元々はこんな状況でした。

輸入したターフカッターでカットしちゃいたい気持ちもありますがどこまで成長するか見たいため我慢してます。

コンクリ上だけでなくガチガチに固まった砂利部分でも平気で陣地取りを続けてます。

ここも放置中。

土、水、陽当たり、この条件が揃えば高麗芝は簡単に根付くのではないかと思います。

芝生は砂利でも普通に育つ
ガーデニングが捗る季節になってきましたね。 これから芝を植えたいけど砂利や石があるから・・・ なんて諦めてしまっている方に勇気が出る情報を。 ちょうど一年前の今頃、この状態から芝化作業はスタートしました この砂利全て除去してたら日が暮れるど...

充電式草刈り機も買ったことにより気軽に芝メンテができるのでどんどん芝面積増えてほしいです。

【充電式草刈り機】マキタ MUR190UDZがかなり快適
マキタのバッテリシリーズに目覚めてしまいこれまでインパクトドライバー、ブロワー、サンダー、掃除機を揃えてきましたが今回は草刈り機を買いました。 草刈り機と言うか我が家では主に芝生用です。 これまではリョービのAK-6000を使用。 申し分な...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd