薪ストーブ

【薪ストーブ】薪棚でまたハチを見つける

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

また薪棚でハチを見つける

2月に運んだ薪がなくなりこれで現在約5立米使用

恐らくこれでシーズンラストとなるA級薪を薪棚から移動しました。

が、また今回もハチを見つけ・・

クロスズメバチ?

今年は更に増えそうな気が。

薪棚でハチの巣とヤモリを見つける
玄関ポーチに2カ月前に持ってきた薪がなくなったので新たに補充しました。 現在薪棚左上から補充してまして3年乾燥です。 radiko聴きながら2時間位でしょうか 薪棚から玄関ポーチまで多分30m弱、これを15往復位したかな。 程よく息が上がり...

薪はもう朝晩しか使わないのでこの位にしておきました。

半分余ってしまった。

マスごとに管理したいから使い切りたかった。。

無理に使うのももったいないので次のシーズンまでこの状態にするか。

未乾燥薪を混ぜて積んじゃうと次シーズン開始時めんどくさいんですよね。

未乾燥薪を区別するため薪棚に簡易仕切りを入れました
中途半端なところでシーズン終了してしまったので乾燥薪と割ったばかりの未乾燥薪を分ける必要が生じました。 実家の廃材置き場から使えそうなのを拝借。 これなんて言うんだろう。 名称分かりません。 グニャって曲がります。 ここに近所の方から頂いた...

間違って未乾燥を焚いてしまった日にはシーズン初日から薪ストーブがなかなか暖まらず壊れたのか?!と心配になっちゃうし。

今後の寒さ次第ですけどね。

裏の空き地の(多分)河津桜が開花してました。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント