生活

日立ドラム式洗濯乾燥機のパネルを外して定期ホコリ取りをしました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

いつからかドラム式洗濯乾燥機のほこり取り記事が検索上位に来るようになってて

最近は「日立 ほこり」だけでも日立公式の下に表示されるように。

で、この前とある深夜ラジオを聞いてたらパーソナリティの方が

「ドラム式洗濯乾燥機のほこりが凄くなっちゃって乾燥が全然終わらなくなったからネットで検索してたんだけど・・・」

って話をしてて、

まじかこのブログ読まれてたらどうしよ恥ずかしい

と一人で勝手に舞い上がってました

まあ日立製じゃなかったら本ブログは全く引っ掛からないんだけど。

真実は分からないけど久しぶりにドキドキしました。

芸能人だとミーレを使ってる方が多いイメージですね。

今回みたいにラジオやテレビでブログ記事にした関連ワードが出てくるとソワソワしてアナリティクスやサーチコンソール確認しちゃってます。

ちょっとしたブログ病ですね・・

ちなみに把握してる限りでの過去最多リアルタイムアクセスはテレビ東京さんの経済番組でBESS特集をやってた時の26ユーザー

放送中下記フェザント山中湖に行った際の記事を中心としたBESS関連記事にアクセス頂いてました。

【別荘】ベス・フェザント山中湖で見学&ランチしてきた件
ベスオーナーとして一度は行ってみたかったフェザント山中湖へついに行くことができました。 事前に連絡して見学してきました~ 雰囲気良いですね~ 営業さんに案内されまずはワンデバ おぉっ! この角度いつもカレンダーでみるやつー! 感動~ ただこ...

26名の方がわざわざ時間を割いて同時にブログに来てもらえてたってありがたすぎます。

テレビの影響力はまだまだ大きいですね。

スポンサーリンク

毎回メンテ呼んでたら高くつく

で、本題。

前回のメンテから半年でまた乾かなくなってきたので再びやっときました。

汚い・・

もう何回もやってると慣れるもんで自然に手が動く。

ここさーなんかもっとツルツルな素材にしてホコリがつきにくくしてくれるだけで結構この問題改善できそうなんだけどな~と毎回思ってます。

最新モデルはホコリ問題改善されてるのだろうか。

ホコリ取り記事がずっと見られ続けているってことはまだなんでしょうね。

でもこんなんで毎回サービス呼んでたらお金がかかってしょうがないのでどうにかしてほしい。

AI機能とかまだまだ不要なのでこういうメンテ関係にも目を向けてほしいですね。

というわけで完了。

あっあと今後の参考のためにこの洗濯乾燥機の内部図面をサポセンにお願いしたんだけど普通に断られました。

フィルターBの下に埃が溜まってるような気がしたのでどんな構造か知りたかったんだけど。

この下に埃が溜まっててもちゃんと乾いていれば大丈夫とのことです。

サポセンの方は付属品の吸込みノズルをスゴイ推してきたけどアレは全く使い物にならずすぐ売却しました。

というかアレでホコリ問題解消してたらこんなことになってないです。

洗濯乾燥機は確実に時短になって超便利なのでどこかのメーカーで洗濯乾燥機のホコリ問題を全クリアできる製品が発売される日を心待ちにしております。

ではまた次回メンテ時にお会いしましょう。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd