庭(ガーデニング)ブログ運営

グーグル検索で1位をとったのにno indexにした理由と再度インデックス登録した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アナリティクスで2021年に本ブログにアクセス頂いたユーザーデータを調べてみました。

国別ユーザー

都道府県別

全都道府県からアクセス頂いてました。

市区町村別

年齢・性別

アフィニティ(興味関心分野)

2番目のFood&Diningって料理関係記事書いてたかな。

Shutterbugs(写真好き)、これ嬉しい。

新規・リピーター率

新規ももちろん嬉しいけどリピーターでわざわざ見に来てくれるって更にめちゃめちゃ嬉しいです。

ちなみにPVは367,380でした。

 

で、上記に関連して本題。

スポンサーリンク

ネガティブ記事のno indexを解除してみた

2018年5月に投稿したBBQやってたら通報されてしまったというこの記事

BBQの火おこしをしてたら匿名通報された件|焚火と勘違い?!
GWのとある日、友人家族とランチBBQ。 朝までの雨が嘘のように超回復。 早速BBQ準備 薪・枝を使って火おこし 画像では見えないけど枝・薪が燃え尽きたころには下に敷いてある炭がいい感じに仕上がります。 そろそろ焼くか―!! って食材を準備...

数か月後のとある日

「焚火 通報」

で、グーグル検索1位になっててこれはマズいと慌ててno indexにしました(スクショはないのとサーチコンソールでもそこまで遡れなかったので証拠は示せませんが)。

だってこのワードで見に来るって明らかに穏やかな気分じゃない方が多いと思うのでそのメンタルでこのブログにたどり着いて

「コノヤローおまえもかーアドセンス刈りじゃ―!」

とかになったら嫌だなと。

それ以降この記事はなかったものとしてno index継続してきたけど最近になって

通報したい人がいるってことは僕と同じ通報された人もいるんだよな~って思うようになり。

むしろ通報された側の方からしたら本ブログのリピーターになってくれる可能性が高い。

というわけで当時は通報されてすぐでトゲがあったので若干マイルドな記事に作り直してno index解除→サーチコンソールでも再度インデックス登録しました。

内容いじっちゃったのと4年前なので今更1位になることはないかもしれないけど。

そもそも1位になるなんて思って書いてなかったんだけど。

逆に1位狙って書いてもまあ無理なので何も考えずに書くのが一番と思う今日この頃。

「焚火  通報」は今後も廃れないでしょうからこのワードで再び上位にいき同志の方にも見てもらえると嬉しいですね。

諸刃の剣感はあるけどせっかく書いたので。

ちなみに2021年の検索上位ワードは下記の通り。

ウエブ検索

画像検索

この他、埼玉スタジアムで試合がある日は

埼玉スタジアム テーブルシート

でも良くこの記事にアクセスしてもらってます。

埼玉スタジアム2002のテーブルシートで観戦してきました|子連れもOK!雨でも大丈夫!
GWの対鹿島戦というリーグ戦で最も観客が入る(であろう)埼スタへ行ってきました。 今回レッズ関係者と繋がりのある職場同僚の方の計らいでテーブルシートで観戦できました。 席数が少なく、テーブル付であることからすぐ売り切れてしまうようです。 赤...

今のところ1位です。

なぜかレッズ公式、埼玉スタジアム公式より上にいるという・・

あと最近アップル公式の下に来るようになった記事があり少しブルってます。

これです。

Apple Car Playがアップル純正ライトニングケーブルじゃなくても使えた件(MFi認証ならOK?)
2008年製ホンダクロスロードの現在の走行距離125000km。 段々と故障が増えてきまして昨年秋にリア辺りで異音を感じ調べたらブレーキパッド交換約2万。 機能は走行中にいくらアクセル踏んでも速度が出なくなりレッカー移動。 調べたらイグニッ...

なんでこうなっているのか僕もよく分かっていません。

タイトルには気を使ってるけどあとはほんとに好き勝手書いてるだけです。

あとは

「明日グーグル先生のアルゴリズムに嫌われませんように」

と寝る前に祈ってることくらいでしょうか。

というわけで「焚火 通報」がどこまで戻ってくるのか楽しみです。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd