薪ストーブ

ヨツールF400のエアーディストリビューターの交換費用は10万弱

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【薪ストーブ】ヨツールF400のエアーディストリビューターが錆びて割れを発見。サビチェンジャーとストーブセメントで応急処置をする。
こちらの続き 本体掃除は雨さえ降ってなければいつでもできるので気楽です。 賞味期限切れのオリーブオイルとたっぷりと。 本体もキレイになりました。 こちらのストーブポリッシュを塗りました。 ファイヤーサイド(Fireside) ストーブポリッ...

隣町の薪スト屋さんにパーツ交換費用を問い合わせたところ、部品代88,000円、ガスケット代2,000円、工賃出張料8,000円、合計98,000円でした。

5万位だと思ってたけど部品が高すぎ君。

ガスケットと交換を自分でやれば、送料1,000円で良いとのことなので89,000円まで落ちるけどやはり部品が高すぎ君。

中古でも構わないからオークションやフリマでも探してるけど全くないですね。

どうしようか考え中。

相見積も取ろうかと。

2次燃焼に影響は出ているだろうけど、室内は暖かくなっているので、本格的にダメになるまでこのまま使い続ける案も検討中です。

うまく燃焼ができなくて煙突掃除の際の煤は増えそう。

シングルだし。

本体代は確か45万前後だった記憶があるのでパーツ交換で10万弱はちょっと高い。

CB(クリーンバーン)のための重要なパーツであることは確かだけど。

今回は交換しないにしても我が家で使用しているのは旧型f400なので、パーツ互換性がない場合は生産終了前までには買っておかないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd