ネット関係

【楽天モバイル】間違ってnano simを申し込んだけど無事にesim化できた件

一年無料解約料無料通話料無料(楽天リンクアプリ使用)、そんでもって5000ポイント以上もらえるとか何のデメリットもないので申し込んでみました。

が、esim希望が誤って申し込んでてsimカードが届きました。

PCで申し込みしたけどesimは楽天モバイルアプリ出ないと申し込めなかったらしい。

で、サポートに聞いたところ到着してしばらくすれば開通作業をしなくともesimへ変更できるというので正座して待ってたところ夜には変更ができるようになってました。

ちなみにサポートは混み合ってるのか1日1メッセージ毎のやりとりでした。

無事にdual化完了

モバイル通信を楽天回線

通話(受信)はワイモバイル

通話(発信)は楽天リンク

ワイモバイルの誰とでも低額は解約、プランは最小へ変更

でしばらく行こうかと思います。

固定回線化は我が家だとちょっとまだ厳しいですね。

楽天ひかりも1年無料で乗り換え費用考えてもお得なので検討中。

モバイル費用はどんどん下がって嬉しいですが固定回線もどうにか抑えたいですね。

 

しかし最近はオペレータに問い合わせするのも一苦労。

質問したくてもAIチャットにブロックされ永遠ループ。

チャットはまだしも電話なんてほんとによく探すかググらないと分からないほど複雑になりました。

格安プランは自力で作業ができる人が対象なのでキャリアショップはますます老人ホーム化が進みますね。

勢いでahamoに申し込んだはいいけど開通の仕方が分からずドコモショップを訪れて店員が困惑する。。

あると思います。