薪の配送サービスに魅かれ始める・・

Instagram

炭酸が大好きで以前はコーラやデカビタCなんかを飲みまくってたけど健康が気になってきてここ一年ほぼ炭酸水メイン。

今のところ天然水スパークリングオレンジが一番おいしい

ウイルキンソンに比べて炭酸は強くないけど口の中で上品にスパーク。

冷やさないで常温で飲んでもイケます。

というか冷たいのがダメになってきて常温で飲んでますね笑

炭酸水に慣れてしまって今ではコーラ缶500mlの半分も飲めなくなってきました。

スポンサードリンク

手間をとるか楽をとるか

もうシーズンもほぼ終わり。

薪ストーブも週に1~2日、数時間しか焚かなくなってきました。

これからは空いた薪棚への補充期間。

貰うのか買うのか。

実は2月ごろにまた近所の方から声をかけてもらってたんですがどうしても仕事が忙しくて行けず。

以前は薪目当てに合間を縫ってでも頂きにいってたけどそこまでの気力がなくなってきたというか。

原木から玉切り→薪割り→薪棚の作業は快感であることに変化はないのですが。

実家から軽トラが空いてる時間を確認→先方にも連絡して薪(原木)を取りに行って荷台を掃除して返却ってのが面倒になってきまして。

そんな心境の中、先日届いたDMをみて金で解決も悪くないと思ってしまっている自分がいます。

雑木ミックス1立米22000円でこの辺では少しお高め?!だけど

5月中の申し込みで配送料無料&3000円で搬入ならまあ許容範囲か。。

搬入も何m以内とか制限表示を見かけますがここはないので3000円は安い。

これ7立米とか申し込んでも対応してくれるんだろうか。

157000円か・・やっぱ高いな。。

自分で買いに行けばもっと安く手に入れられるので、我が家に原木を持ってきてくれるような神ご近所さんが現れなければ買いに行くしかないですね。

その薪屋さんも昔は配達サービスやってたんですがもうやめてしまったので。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る