車関係

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッドG・EXを購入しました|実燃費20km&ヒートシーターが最高

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

青空駐車なのに黒にました。

ステップ ワゴン|Honda公式サイト



性格上洗車せざるを得ない環境にしないとやらなそうだったので。

値引きは52万位。

独立系ディーラーで購入しました。

直営系にも以前行きましたが30万近く高く全然ダメでした。

独立系の方が色々と融通効きますし。


値引きがかなり大きいですが残クレなので、その手数料を差し引いたら普通位かと。

オプションはフロアマット、9インチ純正ナビ、ガラスコーティング、ドライブレコーダー。

ナビは VXM-197VFNi です。

https://www.honda.co.jp/navi/vxm-197vfni/

真冬なので先日購入したスタッドレスに履き替えて納車してもらいました。

ブラックエディションみたいでかっこいいと僕の中で話題です。

CRVやCX8等SUVも検討しましたが家族持ちだとやっぱりミニバンの使い勝手には敵いません。

同じMサイズミニバンのセレナ、トヨタ3兄弟と比較して一番走りがパワフルなステップワゴンスパーダハイブリッドにしました。


賛否両論のわくわくゲートも我が家では好評です。

 

2009年製のクロスロードからの買い替えなので装備の進歩にとにかく驚いてます。


自動運転機能はもちろんなんですがなんだよサイドカーテンエアバッグって。

これオプションなんですが値段あげてでも全車標準装備するべきでしょ。

安全性能はケチっちゃダメ。




なんだよシートヒーターって。

まだ使いこなせませんがこの機能が一番最高です。

これつけてると太もも~おしり~背中がじんわり暖められてまるで温泉に入っているかのような気分になります。

いやほんとに。

逆にいうと運転中この気持ちよさは危険。


あとはアップルカープレイ

iOS - CarPlay
行き方を調べたり、音楽をかけたり。CarPlayを使えば、あなたの車の車載ディスプレイでいろいろなことができます。車のデジタルキーも登場したので、これからはiPhoneで車のロックを解除して、エンジンをかけられます。

メッセージ読み上げてくれるしそのまま音声で返信できるので忙しいexecutive気分を味わえます。

あとはグーグルマップで常に最新地図が利用できるのでこれも超便利。

気になる実燃費は

約200kmの下道走行で20.6km、カタログ値が25km(JC08モード)なのでかなり優秀かと思います。

クロスロードの2倍なので助かる。


ちなみに燃費を良くするECONは使用してません。

踏み込んだ時に1テンポ遅れてるような気がしてなんか気持ち悪いので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd