薪ストーブ

ログラックに1.5立米位の薪を積み込む

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

【薪棚】ファイヤーサイドログラックの交換品が届く
コチラの続き 販売元のニッチリッチキャッチさんに問い合わせたところすぐに交換品を手配頂きファイヤーサイドから直送されてきました。 今度はスライドOK 早速組み立てます。 1列なので地震や強風で倒れるんじゃないかと心配してます。 ペグ留めした...

まだ屋根取り付け前ですが転倒防止のため薪を補充することにしました。

1時間離れた場所にあるいつもの薪屋さんへ

造園業の片手間に薪販売もしているようです。

ここにくるとなんだか凄い落ち着きます。

ここの薪棚はB級薪だそうでA薪の半額で売ってるようです。

全くこれでも構いませんわ。

値段は書けないけど安すぎて近隣県からもわざわざ高速使って買いに来る方もいらっしゃるようです。

A級薪で相場の半額以下ですからね。

 

続いて庭木も一本欲しかったので近くにある園芸屋さんへ

ここもいい雰囲気。

以前記事にしたけど安すぎなのでもうホームセンターで買う気にはなりませんね。

庭木を一気に6本植え付ける|月桂樹、ニシキギ、フェイジョア、クラブアップル
薪を買いに行った後、庭木も買いにいきました。 営んでいるのは薪屋のおっちゃんの友達です。 庭木を買いたいと言ったら紹介してもらいました。 何のマージンも乗っかっていない生産者直売なので激安価格です。 ホームセンターで買うのがもうほんとにアホ...

満足な買い物を終えて自宅へ帰還

庭木はフェイジョアを買いました。

この大きさで1600円なのでやはり安いでしょう。

植え付けの模様はまた後程。

 

では薪の積み込み始めます!

今回買い付けたのは1.5立米位あるのかな。

薪屋も適当に積んでいるので良く分かりませんが。

薪棚サイズが横3.5m縦1.68m幅0.45m=2.646立米積めるって計算で合ってる?

数字に弱いので間違ってたら教えてください・・

積み込み完了

もう一回買いに行ってちょっと余る位ですかね。

グラグラしてみたけどペグダウンしなくても倒れなそうなのでこのままでも大丈夫かな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd