芝生庭(ガーデニング)

【芝生用】セフティー3 ガーデンスパイク SL-4を買う

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

エアレーション作業は↓このゴールデンスターのローンスパイクを使用してます。

グサッと刺せるのは気持ちいんだけどとにかく時間と体力が奪われる・・

芝作業で一番苦手&苦痛。

 

どうにか楽に出来ないかと思い試しに足踏みタイプを買ってみることにしました。
ホムセンで1380円だったかな?

ただ27.5cmの靴を履いてますがそれでも前側のベルトが結構ギリです。

そしてバックルがやる気ゼロでベルトがすぐ外れる。
これテスト段階で分らなかったのかってくらいTHE無能です。

10回踏んだら緩んでくる。
それとボルトも緩みやすい。

簡単に穴あけできるため非常に便利だけど肝心の箇所がこんな状況。

 

手持ちタイプとの針比較

少し短いけどスパイク数はあるためより狭い間隔での穴あけができます。

なんとか少し手を加えてスムーズに使えるようにしたい。

ボルトは接着剤でくっつけちゃおうかと。

足先のベルトはP革みたいのつけれないかなと

走っても問題ないくらいの質まで改良したいですね。

 

また改造したら報告します。

 

※追記:改造しないでも快適作業ができるようになりました。

セフティー3 ガーデンスパイク SL-4をカスタマイズしたらエアレーション捗りすぎ|材料費0円&作業時間10分!
ベルト外れやすい&ボルト緩む 芝メンテ時短を目指して買ったものの使いにくさMAXだったこちら。 今回少し変更を加えただけで劇的に使いやすくなったのでその方法を記載します。 といっても拍子抜けするくらい簡単です。 いちいち記事にするにも躊躇う...

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd