【2017.3】グーグルアドセンス審査に合格する

ブログ開設して二週間。

最近は審査が厳しくなってる&日記ブログは更にキツイとのことで若干不安になりながらも

10記事書いたところで審査依頼。

無事一発で念願のアドセンスに合格することができました

今まさに審査依頼する方もいるかもしれないので、合格ホヤホヤの体験記を記しておきます。

スポンサードリンク

ネット情報は何だったのか

リンク・画像・ASPは貼ったら駄目、文字数は1000文字以上っていう書き込みを結構見ましたが

全て無視しました

開設当初の記事見てもらえばわかるけどリンク貼りまくり、

楽天アマゾンも同じく。

そもそも画像はなんでNGなのか意味が分からない。

そりゃ著作権があるのは駄目だろうけど。

文字数に関しては大体500字前後。

ダラダラ書いても意味がないし、読んでる側もイライラすると思うので。

グーグルの公式ガイドラインにも、

ユーザーが真っ先にサイト運営者様のサイトにアクセスしたくなるような、関連性の高い独自のコンテンツを提供してください。

と記載がある通り結局はブログの内容だと思います。

幸いにも、ガーデニング、薪ストーブ、個人輸入の三本柱で勝負してる人が少なかったのかもしれません。

まあ、普通ドメイン別々に分けますよね笑

3/1に審査提出して合格メールは3/6でした。

一次審査はなくいきなりメールが来ました。

昨日手続きしてこの記事書いてる時点で早速缶ジュース半分変えるくらいの収益が出てます。

一年後どこまであがるかな?!

ちなみに3週間弱で約2500PVなので初月にしては大満足です。

今までの無料ブログ(アメブロ)では1000記事以上書いても0円でしたからね。

この最初の収益である数十円はそれ以上の価値があります。

放置状態のアメブロはまだ検索でのアクセスが多く

4年前に書いた記事が未だにトップヒットだったりします。

グズグズ迷ってないで最初からこっちで運営してれば良かったなと。

今はこの旧サイトを追い抜くのが目標です。

まずはこのキャノンデール記事の続編でも書こうかな笑

以上、まず一回落選→それを記事にする予定だったところ、あまりにあっさり通ってしまったので情報らしい情報も提供できてませんが、とりあえずコレ通らないと話にならなかったのでホントよかった!

好きなこと書いてお金をもらえるなんてスゴイ時代になったもんです。

自信がある記事があまりアクセスなかったり、どうでもいい記事が伸びたり

まだまだ分からないことだらけだけど

マニアック記事を放出し続け、今日も明日もコイツ頭おかしいと言われるよう頑張ります。

【2016夏前のローマンカモミール(多年草)】

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る