ブログ運営

暖かくなると光るブレスレット記事へのアクセスが急増する理由

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ガーデニング、薪ストーブ、輸入が中心の当ブログですが、数年前からなぜか春先頃になると、この記事へのアクセスが急増します。

【光るブレスレット】ダイソー・セリア比較|発光力ではダイソー圧勝
先日の庭BBQでは子どもの要望で参加者に光るブレスレットを付けてもらいました。 せっかくなんでダイソー・セリアどちらの性能がいいのか比較 簡単に表にするとこんな感じです もちろん価格は100円+税。 ダイソーは本数、発光時間は少ないけど太い...

メンテナンスもしてない放置記事なのに。

そもそもなぜこの記事を作成しようと思ったのかも謎。

スポンサーリンク

原因を調べてみました。

結論から言うと、たまたまロングテールキーワード(ニッチワード)になっていて、読者の悩みを解決する記事になっていたようです。

まず、光るブレスレットとダイソー・セリア双方の組み合わせで検索上位に来てました。

ダイソー公式の下

セリアに関しては検索1位

どのくらい光るのか?!と画像検索からアクセスされる方も多いです。

ダイソー・セリア共に画像検索も上位に表示されてます。

さらに、教えて!goo内「照明・ライト」部門ランキング1位(本日現在)の回答にリンクを貼って頂いてました。

文化祭で、手作りランタンを作りたいです。(ラプンツェルに出てくるやつのイメージ) ランタンの中の、電
文化祭で、手作りランタンを作りたいです。(ラプンツェルに出てくるやつのイメージ)ランタンの中の、電球?のような、発光するものはどこに売っているでしょうか?また、なんという名前なのでしょうか?スイッチ... - 照明・ライト | 教えて!goo

この記事に600件以上のFacebookいいねがついて拡散されていることも原因かと。

Facebookの本名登録が全く理解できず、使ったことないので良く分かりませんが。

そんなFacebook(META)も今はGAFAM最弱ですね・・アマゾン(AMZN)も結構キツイ。

やはり一番安定感があるのはマイクロソフト(MSFT)のような気がしてなりません(投資ど素人意見です)。

はい、というわけで、お祭り、BBQ、キャンプ(サイトの目印含)、フェス&ライブ、文化祭あたりで需要があることを考慮すると、4~11月ごろまでは安定したPVを得られるのかも。

毎回、なんで光るブレスレットが??と疑問に思ってたので調べてスッキリしました。

狙って書いても検索上位なんてまず無理なのでただの偶然ですけどね。

例えばこの記事。

8年前に買ったスノーピーク焚火台Lの耐久性とリセールバリューが凄かった
スノピが食品開発もするみたいだけどパタゴニアのプロビジョンズみたいな商品を出すんだろうか。 以前スノピ白馬に行った時にレストランもあって美味しそうだったけどお値段お高めで手が出ませんでした。 そういえば今後街づくりも控えてますね。 焚き火や...

スノピのブランド力を狙って「スノーピーク 耐久性」、「スノーピーク リセールバリュー」辺りで上位に行けばいいなぁと書いたのに、ライバル多すぎてさっぱりですよ。

最低限のSEO対策だけして、コツコツ書いて、あとはグーグル先生に気に入られるのを待つ。

一喜一憂しない。

これが一番ストレスないかも。

なんかインデックス投資にも似てる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント