ブログ運営

そういえば消費者庁のステマ規制対応と消費者庁経験者採用試験内定辞退と

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2023年10月から消費者庁によるステマ規制が始まったため、投稿タイトル下に「※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります」と入れてあります。

規制対象は事業者(広告主)とのことなので入れなくても良いと思われますが念のため。

案件は何度か頂きましたが全てお断りしてますし。

企業直案件で記事作成依頼を頂く、だがしかし
広告代理店からの広告掲載依頼に続いて、今回初めて企業様から直案件を頂きました。 しかし、結論から言うと受けないことにしました。 住宅関連の記事作成依頼で、初心者の僕からしたらこんなに頂いて良いの? というご提案でしたが、少し本ブログの趣旨と...

他の方のブログを見ていると「全ての記事にアフィリエイト記事を含みます。」と圧倒的漢な方もいました。

こういう潔い方は好きですね。

こちらはなぜか撮影していた、明治ブルガリアヨーグルト(もちろん脂肪0)蓋の消費者庁広告。

実は以前、消費者庁から内定をもらっていたものの辞退した経緯があります。

総合職ではなく一般職係長級ですけどね。

経験者採用枠1名だったので申し訳なかったけど別の道へ進みました。

全く悪い印象はなかったので「消費者庁」というワードが聞こえたり目に入ると「ここに行ってたらどうなってたんだろう」と妄想してしまう自分がいます。

パラレルワールドが存在するならば消費者庁勤務コースも経験してみたいですね。

激務で即辞めてる可能性もありますけど。

そういえばトクホマークな原木も過去にありました。

【薪ストーブ】薪作り中にトクホマークな原木を見つける
5月から7月のIndependence Day Sale(独立記念日セール)あたりまでは、米アウトドア各サイトで旧品が底値になるため、本来なら冬に向けて仕込み時なんだけど。 今年は円安が酷く、年初の115円前後のレートなら買えているような商...

当時の感謝も込めて消費者庁を応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd