庭(ガーデニング)

枯れかけオリーブにマグァンプK中粒とメネデールを施肥

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

剥がせる塗装で100色可能。

トヨタ、はがせる塗装 - 日本経済新聞
トヨタ自動車は20日、剥がせる車体塗装の開発にメドをつけたと発表した。年内にもサービスを始める。100色超の中から好きな色に塗装し、もと通りに剥がす「着せ替え」が可能になる。保有する車の色を自在に変更できるうえ、車体への損傷を抑えて売却時の価格低下を抑えられるという。車を長く保有する傾向が強まっており、消費者が飽きずに...

高圧水で剥がすらしいけど走行時の雨風では簡単に剥がれないとかマジか。

それより心配なのは現在でさえよく分からない名前が乱立してるので100色もあると

スーパークリスタルシャイニングビビッドスパーキングプラチナブラックマンハッタンスタイル

この位になるのでは。

もう何のカラーか分からない。

でもこの技術が普及して少しの傷ならこんな手間をかけなくてもよくなるなら時間的にも金銭的にもありがたい。

99工房エアータッチでサイドガーニッシュ傷修復を試みるも大失敗した件
サイドガーニッシュを擦ってから乗るたびに気になってたので、自分で直してみることに。 5000円近くした。 タッチペンで直せる面積ではないので、エアータッチで直そうかと ソフト99【補修用品】エアータッチ 80ml <タッチアップペン(別売)...
スポンサーリンク

回復見込みがないとは知りつつも

こちらの続き

【虫食い】オリーブの木がオリーブアナアキゾウムシに形成層まで食われ環状剥皮状態になる
オッサンだけどこの前YOASOBIの口笛を吹きながら水やりしてたら オリーブの根元が何かおかしい 絶対おかしい なんだこれ ペグで少し触っただけでボロボロと落ちるほどもろいスポンジ状 こいつか コガネムシかと思ったけどオリーブアナアキゾウム...

もう後は弱っていくだけとは分かりつつもなんか奇跡が起きないかなと

即効性のあるメネデールを与えたり

じんわり効くようにとレトロパッケージが特徴的な遅効性マグァンプK中粒も買ったり

中粒で1年もつそう

マルチに使えそう。

花咲かじいさん気分で施肥しました。

いやでもやはり葉が少ないんだなー

まだ完全には枯れてないのでバファリン以上のやさしさで接していこうかと。

オリーブがダメになったら我が家の環境では相性のいいクラブアップルを代わりに植えようかと検討中です。

今年も開花しました。

花も実もとてもキレイで好きです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ponchon967(@ponchon967)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント