庭(ガーデニング)

【ガーデニング】草取りしながらDAZNでJリーグを観た件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

座りながら草取りができるこれ

近所の年配の方が畑でこれ使いながら作業してますが。

便利だけど足腰弱ったりしないのかな~といつも思っちゃいます。

畑や庭仕事は自然に筋トレできるいい機会なので。

まあでもしんどいのかな。

えっそういうお前はどうなんだって?

座るどころか寝っ転がりながら草取りしてますよ。

メタボ気味なので数時間ウンコ座りは膝がやられるし。

なんなら肩の可動性に優れるサーフボードのジャンクをメルカリで仕入れてタイヤを付けてうつ伏せ草取りを始めようかと思ってるくらい。

移動はもちろんパドリング。

足腰にやさしい、メタボが進む。

スポンサーリンク

ピッチ外にボールが出たら草取りチャンス

この日は15時キックオフ。

丁度ガーデニングのゴールデンタイム。

大量の薪づくりもやりながらガーデニングもしなければならないのでこの貴重な時間帯に2時間取られるのはキツイ。

というわけでDAZNを見ながら草取りをしました。

薪割with DAZNは以前やって危なかったのでナシ。

薪割りしながらのDAZN視聴は危ない
Jリーグも始まり庭も活気づいてきてまさに最高の週末だを実践しています。 ただ、相変わらずDAZNのTV視聴は画質が悪く、見るに堪えない状況。 早い段階でのスカパー復活を望んでいます。 タブレット視聴なら問題なしで綺麗に見れます。 芝生に寝っ...

ボールが外に出てからプレー再開までの数秒~数十秒の間にコツコツと抜く。

用途外だけどモンベルのVペグを使うと根から抜きやすいです。

ハマスゲなんかには特に有効。

梅雨が明けたらハマスゲが生えまくっていた件
こうやってみると見栄えはいいけど。。 遠目だと芝生にも見えるハマスゲが梅雨で大繁殖してます。 ひたすらモンベルのペグ使って抜きまくり。 モンベル mont‐bell アルミVペグ19 1122499 posted with カエレバ スポー...

今少しずつ抜いておくと数か月後に綺麗な芝を愛でられます。

いやしかしVARはやはり審判の見せ場だなと。

地方大会でも導入されたら期限切れの4級審判員をまた取りたいくらい楽しそう。

何度もやり過ぎて選手に蹴られそうだけど。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント