鹿島アントラーズ

【サッカー】VARは審判のショータイム

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先月に続いて昨日も鹿島戦を見に行ってきました。

カテゴリー1をとれたので眺めが非常に良く大満足。

声も普通に聞こえるし。

試合中も静かすぎてゴール裏の物理看板が切り替わる時の音がモロに聞こえるくらい。

20列の席だと雨が降ってもOK。

10列目より前は雨天時に濡れそうでした。

で、タイトルの件、この日はVAR判定になることはなかったけどVAR発動してから結果が出るまでの数分間は審判冥利に尽きるだろうなと。


例のジェスチャーやってイヤホンに耳当てながら急かしてくる選手に

「今聞いてるからちょっと待ってて!」

って足先上げながらやってみたい!!

そんなわけで毎試合VAR発動しないか密かに楽しみに観戦してます。

プレイオンに次いで審判の見せ場が出来て、元なんちゃって4級審判員(更新しなかったので失効)としては嬉しい限りです。

プレイオン!は主審見せ場だしミカサ サッカーボール F5TP-Yは夜間練習に最適だし
運動不足解消のため横のお寺駐車場 と庭内で新しく作ったヒトツバタゴの囲いに当てて一人サッカーをほぼ毎日してます。 昼夜問わず。 今のところクレームは受けていないので大丈夫かと・・ 多分。。 陰で言われてるのかな。 一応夜は気を使ってフルスロ...

 

夢である土砂降りの中でのポツンとサッカー観戦がまだできていないので条件が合えば実行したい。

雨天ガーデニングと同じ全身ゴア(但し、現在のゴアブーツはアーク製)で腕組しながら微動だにせず観戦する予定。

で、変な奴がいるとカメラに向かれて映りたい。

雨好きとして是非成し遂げたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd