車関係

【洗車】シュアラスター鏡面仕上げクロスで磨いたらホントに鏡みたいな仕上がりになった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

新車を購入してから毎週洗車してます。

周りは田んぼや畑で冬は乾燥してるので、黒ボディはすぐ汚れます。

ただ冬だと晴れでも洗車できるのがメリット。

そろそろ日差しが強くなってきたので限界ですが。

雨の日って汚れがふやけて洗車条件がいいみたいですね。

なので次回休日に降ったら決行してみようと思います。

確実におかしい奴に見られるけど。。


冬の晴れは大丈夫って言っても水滴はなるべく早く落とした方がいいですね。

こちら手洗いシャンプーして流した直後

ここで役に立つのがやはり以前から重宝してるブロワー

気持ちいい位吹き飛ばしてくれます。

この後はシュアラスターのゼロウォーターを吹き付けながら、水滴拭き取りクロスで拭き取ります。

いつもはこれで終わりのところ、今回は更にこちらの鏡面仕上げクロスを使ってみました。

フェザータッチみたいででめちゃめちゃ気持ちいい。

 

ほっぺでずっとすべすべしたくなる触り心地。

磨いた成果コチラ。

黒なのに鏡みたいになりました。

こんなに綺麗だと気分いいですね。

これは良い製品買いました。

おススメですこれ。

冬の濡れタオルはなかなか乾きませんが、薪ストーブ使えばすぐですよ~

他に僕が洗車で使用してるグッズ載せておきます~

▽これはまだ持ってないけどボディに優しそうなのでその内買う予定。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd