個人輸入

Vitamix(バイタミックス) USAモデルTurboBlend Two Speed Blenderの輸入|半額以下で買えました

Vitamixは日本で購入すると79800円(7年保証)します。

 

これでは高すぎるのでアメリカのUS Amazonから輸入しました。

日本と違って数種類販売されてますが一番ベースモデルにしました。

その理由は一番シンプルな作りだったからです。

 

アメリカでも7年保証がありますがその際の送料や労力を考えるとあまり意味がないのでそれならばと一番壊れなさそうな2段階スイッチにしました。

 

日本モデルは10段階ですね。

 

比較品としてスタバでも使われているBlendtec社のものと迷いましたがシンプルなvitamixにスイッチに比べてやや複雑=耐久性が低いと勝手に判断して候補から外しました。

 

デザインは完全にBlendtecが良かったのですが。
変換機はケーズデンキで購入しました。

使用して1年半たちますがコードも太く120v使用推奨品ですが100vでも今のところ問題なく使用しております。

円高の時に購入したので全部で37000位で購入しました。

また関税を前払いしたのですが後ほどアマゾンから1000円返金があったので実質36000円でした。

日本モデルと比較して二段階しか切り替えられませんがこれで充分です。