薪ストーブ

【天然アロマ芳香剤】割りたてクスノキでリードディフューザーを作る

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

クスノキを割ったら樟脳のめちゃめちゃいい匂いが。

これは是非枕元でも嗅ぎたい!と薪作りを中断して瓶に入る大きさにカット。

庭にあった瓶を洗って乾かす。

ちょっと一本無理やり感があるけど完成。

カッコよく言うとリードディフューザー。

ダサく言うと木の棒。

寝つきが良くなったような。

ユーカリの匂いにも似てますね。

グニーも同じ匂いでした。

【庭植え】生長して大きくなり過ぎたユーカリグニーを伐採しました|根っこ処理が大変
2年にわたり楽しませてくれてたユーカリグニー 関連記事: △この記事を書いている時期は切るつもりはありませんでしたがお隣さん側に傾き始めたので残念だけど伐採しました。 △このすぐ右側にお隣さんの家があります。 敷地内に倒れて我が家に被害が出...

アロマ用途で残す・・

なんて考えにもならないほどの危険を感じる成長力で伐採してしまいました。

 

市販クスノキリードディフューザーの違いを試したいけどお高めで手が出ませんね。

横道に逸れながらの薪作りも楽しいもんです。

たまにカブト探しもしてます。

薪割台の下で立派なカブト幼虫を見つける
ガーデニング中ふとこの薪割台をひっくり返してみたくなり・・ 先日の蛇がいないことを願って動かしてみたらカブト幼虫が二匹仲良く 比較までにスコップを置きましたが明らかにコガネムシ幼虫ではないでしょう。 別の箇所にももう一匹いました。 枝や原木...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd