2016年12月に購入して以降、未だにこちらのホコリ取り記事が読まれ続けているBDV9800ですが先日突然逝ってしまいました。
洗濯→乾燥中に湿りをみつけ
運転が終わってから下を見てみるとビショビショ。。
結露で垂れることはあるようだけどそんなレベルじゃない。
無料で応急措置をしてくれる火災保険の現場急行サービスを利用して点検にきてもらいましたが、やはり洗濯下からの水漏れでした。
なので申し訳ないけどサービスマンにも手伝ってもらって外まで運びこの日は終了。
現場は悲惨。
ちょっと腐ってんじゃないかなと。
ヤスリ掛けをする時間がなかったため、この日はオスモのワックスアンドクリーナーで処理しておきました。
防水パンを置いておけば今回のトラブルは防げたのかもだけど、木材の呼吸を妨げてしまうような気がして置きたくないんですよね。
こちら逝ってしまった翌朝のBDV9800です。
せっかくなので引取前に底面を撮っておきました。
怪しい個所はあるものの、どこから水漏れしていたのかは素人には分からず。
しばらくは実家に洗濯機を借りに行く生活となります。
もうドラム式洗濯乾燥機は懲りたので次は縦型+乾燥機の組み合わせにする予定です。
パナソニックの新型はデザインはいいけど少しお高めですね。
デザインは微妙だけど評判は良い日立にした方がいいのか。
検討します。
続きはこちらをご覧ください。
無垢床腐食部分をヤスリ掛けしてAUROワックスを塗る、洗濯機かさ上げ台 ふんばるマン OP-SC600も買う
こちらの続き 240番手のペーパーを使って腐食してそうな箇所を研削しました。 こんな感じ。 周辺一帯をやりかったのですがペーパーが一枚しかなくて。 既にツルツルになってしまい終わりです。 続いてAURO431のワックスを塗りました。 【送料...