冬芝(WOS)芝生庭(ガーデニング)

明治記念館の冬芝管理が素晴らしかった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日訪れた明治記念館さんの冬芝管理がとても素晴らしかったです。

夏芝、冬芝の植え替えをされているようなので育成方法は異なりますが、WOS経験者として、この時期にこの美しさを維持するのに相当な手間がかかっていることが容易に想像できました。

スーツながらいつもの癖で寝っ転がりたい衝動にかられました。

休眠間近の高麗芝で昼寝をした件
この時期の晴れの日は暑過ぎず寒すぎず昼寝に丁度良いです。 野鳥の鳴き声と微風がまた心地良い。 マットはサーマレストのベースキャンプを使いました。 普通に寝れます。 虫が少ない時期にはこの場所で庭ランチもやってます。 満腹後の昼寝がこれまた最...

ブルーグラス系でしょうか。

建物側の一部は人工芝になってましたね。

陽当たりの問題かもしれませんね。

お昼過ぎに撮影したこの写真もちょうど人工芝部分が日陰になっていたので。

今回キレイな冬芝を見て今は止めているWOSが恋しくなりました。

あとこの日は時間がなくて行けなかったけど、次回この辺に来たらロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でお茶しようかと。

Cafe Menu|Ron Herman
Ron Herman(ロンハーマン)のカフェメニューです。

 

芝生関連記事:

ディズニーランドの芝生が凄まじかった件
これ、人工芝ではなく本物です。 誰もこんなとこ気にしていないだろうけど僕は植物の手入れ関係を楽しみに来園しました。 キレイすぎるぜ、ディズニーさん ここまでの超絶整った芝は相当な頻度で手入れしないと実現できませんよ。肥料・薬剤代も半端なくか...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd