モグラ庭(ガーデニング)

【閲覧注意】庭で草刈りしてたらモグラが死んでた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

とある天気の良い日。

草刈りをしていたらザリガニの死骸。

田んぼから迷い込んだのでしょうね。

肥料として使います。

 

ここ2~3年はなぜかモグラの死骸も良く見かけるようになりました。

【閲覧注意】庭でモグラが死んでた件
ここに住み始めたころから同居しているモグラ。 今年はあまり見かけないと思ってたんですが。 ゲリラ豪雨の後庭に出たら息絶えてました。 干からびてるのでどこかで絶命してたんでしょうがなぜいきなりここに。 鳥が落としたのか屋根から落ちてきたのか。...
庭でアズマモグラが死んでた件
とある休日、ハクロニシキの綺麗さに見とれていたら この近くで黒い物体を発見して、また野良猫がうんこしたのかと思いきや。。 まじか。 干からびたモグラは見たことがあるけど生身のモグラは初めて。 毎年この時期はモグラ被害なかったので安心してたん...
また庭でモグラが死んでた件
とある休日。 天気もいいのでガーデニングやろうと庭に出たらど真ん中でモグラが死んでました。 毎日目に入る場所なので前日の夕方~当日の間になくなったのかと思われます。 状態が綺麗なので空から落ちてきたとは考えにくい。 それか我が家に住みついて...

この日も見つけてしまいました。

数日前にはなかったので屋根かどこかで干からびてたのを何者かがここに運んだのだと思われます。

危うく草刈り機で刈ってしまうところでした。

 

実は数か月前にも息絶えて間もないモグラが裏庭にいました。

蛆虫が体中に湧いており臭いもかなりきつかったです。

過去最高にグロテスクなため写真は載せないでおきます。

何かの予兆ではないと良いのですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント