SNOWPEAK

8年前に買ったスノーピーク焚火台Lの耐久性とリセールバリューが凄かった

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

スノピが食品開発もするみたいだけどパタゴニアのプロビジョンズみたいな商品を出すんだろうか。

スノーピークが食品開発の新会社 - 日本経済新聞
アウトドア大手のスノーピークは、食品の開発や製造販売を手掛ける新会社Snow Peak Local Foods(スノーピークローカルフーズ、新潟県三条市)を立ち上げる。飲食店を展開するGreatCompany(グレートカンパニー、同)と共同で8日に設立予定。新潟県をはじめとする地域の食文化の発信などが狙いで、地方活性

以前スノピ白馬に行った時にレストランもあって美味しそうだったけどお値段お高めで手が出ませんでした。

【白馬】スノピ、パタゴニア、ノースフェイス、好日山荘が徒歩圏内
黒部ダム観光の後は白馬へ。 一度行ってみたかったスノピ白馬。 中は撮らなかったけどおしゃれカフェ、スノピ製品沢山、スタバがありました。 結局お高めで手が出ず、何も買いませんでしたが。 ウエアに関してはスノピ買うならパタゴニアかアーク買います...

そういえば今後街づくりも控えてますね。

野きろの杜
人と人がつながる野遊びのある街、野きろの杜。

焚き火やり放題だったら通報された身としては羨ましいなあ。

BBQの火おこしをしてたら匿名通報された件|焚火と勘違い?!
GWのとある日、友人家族とランチBBQ。 朝までの雨が嘘のように超回復。 早速BBQ準備 薪・枝を使って火おこし 画像では見えないけど枝・薪が燃え尽きたころには下に敷いてある炭がいい感じに仕上がります。 そろそろ焼くか―!! って食材を準備...

こういうところに住む位だから理解はありそうですね。

スポンサーリンク

16590円が13300円で売れる、付属品は購入価格超え

というわけで通報されてからずっと焚火台を使えてなくて、株価も好調だったので今が売り時と売却したわけだけどその売値が凄い。

2013年購入時16590円の焚火台L本体が2021年9月売却で13300円

Headquaters(本社製造)モデルだったってのもあるのかもしれないけど8年経って錆もあるのにリセールバリュー80%超えとか恐ろしいんだけど。

手数料送料ひいたら11030円だったけどそれでもスゴイ。

というか当時楽天で買ってポイントもがっぽりもらってたので実質リセールバリューはもっと高い。

ちなみにニッチ・リッチ・キャッチさんで買いました。

取扱い豊富で薪ストーブグッズもお世話になっております。

出品に当たってめちゃめちゃ洗ったけどそれでもこんなんですよ。

8年間ほぼ屋外の薪棚下に置いといても全然まだ使えるので耐久性も抜群。

スノピの凄さを実感しました。

この他オプション品としてグリルブリッジ、黒皮鉄板も別で売ったけどこちらは当時7340円のところ9180円で売れました。

今は大分値上げしてるってのもあるけど笑うしかないです。

というわけでスノピ製品はイニシャルコストは高いけどリセールがアホ程良いという話でした。

今後また焚き火ができる環境になったら今度はファイヤーサイドの焚火台

ファイヤーサイド焚火台 | ファイヤーサイド公式オンラインストア
ファイヤーサイド焚火台 焚き火台 ファイヤーサイド公式オンラインストア

ユニフレームの焚き火ベース450

barebones livingカウボーイファイヤーピットグリル

辺りを検討しています。

barebonesは剪定ばさみも欲しい。

【日本未発売】Barebones Living(ベアボーンズリビング)の剪定ばさみがオシャレ
斧がとにかくかっこいいBarebones living 本家サイトを眺めていたら他にもトキメキアイテムを見つけました。 まずはこの剪定ばさみ もちろん使用経験はないので見た目だけだけどいいね。 実用的なのであればこれに変えたいな。 今は岡恒...

斧もカッコイイ。

【薪作り斧】Barebones Living(ベアーボーンズリビング) のPulaski Axeプラスキ アックス がカッコいい
通勤30分内に3つのホームセンターがあります。 目ぼしい花木を見つけにこれらを週一で周るってのがかなりの癒し。 平日のホムセンなんてガラガラで貸切状態ですからね。 店員さんも時間があるのか超親切に対応してくれますよ笑 妄想心マックス、最高の...

焚火台は今頃落札いただいた大阪の方と第2の人生を過ごしていることでしょう。

過去の写真を見てたらいつも側にあった焚火台が庭からなくなったという事実に寂しくなってきました。

相棒のようにしょっちゅう使ってたからなあ。

いい思い出をありがと~!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント