室内テレワークにストレスを感じ裏庭で仕事をする

Instagram

僕の職場でもテレワーク始まってます。

基本職場に来るなとのお達しが。

最初は超ホワイトじゃないか!って思ってたけど実際やってみると結構しんどい。

生活習慣が崩れるしコミュニケーションもネット上だけなので何か孤独。

今思えば通勤のドライブが結構気分転換になってたんだなと。

そんなこと考えてると家の中での作業が苦痛になってきたので思い切って庭でテレワークをしてみました。

表庭だと暑いので裏庭で。

今日は坪庭建設予定地で。

椅子はヘリノックスのチェアホーム、テーブルはコーナンのBBQメッシュテーブルです。

室内でもこのスタイルで作業してます。

ビールケースはオットマン(足置き)代わり。

作業始める前にボウフラが凄かったのでアースジェットばらまきました。

こんな眺めで作業してました。

いやーこれはいいです。

快適です。

回復しました。

疲れたときは上を見てぼーっとして。

そういえば休日でもあまり室内にはいませんからね。

やはり庭がしっくりくる。

テレワークがいつまで続くか分からないけど暑くなってきたらどうかなー。

南向きの表庭と比較してここなら大分涼しいだろうけどそれでもきついかも。

あと虫ね。

仕事中僕の腕でハエが交尾みたいなことしてたからね。

雨水タンクでもカタツムリが交尾みたいなことしてたからね。

他にも良く分からない虫が忙しそうに右往左往飛び回っていたりしますので苦手な方は集中できないと思います。

僕はヘビ以外なら多分大丈夫。

あっモグラは目の前に出てきたら怒りでダメかも。

憎しみでいっぱいなので。

庭木根元がモグラに攻撃されてる件
庭木根元がモグラに攻撃されてる件
こちらの続き 年末から今月にかけて更にモグラ塚が増えてます。 ほぼ庭木根元がピンポイントに。 ...

モグラ、キライ。

もうすぐ梅雨。

雨好きな僕からしたら雨の中でテレワーク出来るなんて夢のよう。

PC壊れない&書類が濡れない程度にどうにかしてできないものか。

考え中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る