【薪ストーブ】室内クソ暑いので窓開けたりしてます

Instagram

極寒だった実家やアパート暮らしを経験しているだけにこの時期冷気を取り入れるのは気が引けるけど、ぐったりする位暑くて。

31度はさすがにきつい。

発狂しそうになる位暑い。。

一階でこれなので2階ロフトとか35度は超えてるでしょうね。

風呂も暖房なしで入れます。


今の外気温2度でこれなので氷点下の中でガン焚きして丁度いい位かも。

20分窓開けて1度下がりました。

あまり開けすぎると翌朝に響いてくるのでここからの薪投入はちょっと控えマイルドに下げます。

起きたらヌクイ空気がおはようしてくれるのが好き。

極寒実家でパタゴニアのR4来てた頃が懐かしい。

いまの環境だとR1でも暑い。

キャプリーン2半袖一枚で丁度いいです。
実際今着てます。

僕的には室温26~27度くらいがベストですね。



あっ実家でR4は流石にやり過ぎでない?!という意見も聞こえてきそうですが、

この時期一日中窓開けてウェア性能チェックしてたんです。

なので寝るときはダスパーカー着てまして笑

特に寒い日はウエスタンマウンテニアリングの寝袋に入れば全く問題なし。

というか暑い。

風や雨はないですからね。


あんな薄っぺらい窓一枚だと気温なんてそう変わりませんよ。

築50年近く経ってたこともあって室内もスースー寒い。

だったら大学生活暇だしこの機会に自宅でレイヤリング学ばせてもらおうと。

この経験のお陰でマイナス20度までだったら全然イケます。

あの頃ブログやtwitterをやってれば後でデータとして確認できたのになぁと後悔してます。



まあヌクヌク生活を知ってしまったので今はとてもできませんが。




スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る