薪ストーブ

ヨツールF400のガスケットロープを交換しました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日は職場同僚の方の私有地(田んぼ)をお借りして手賀沼花火大会を満喫してきました

打ち上げ会場すぐ傍という最高の立地

寝っ転がってみないと首が痛くなる近さ。

これなんとかiphone7で頑張って撮ったけどGR持っていけば良かったなと。。

Tさんありがとー!!

スポンサーリンク

だって熱いんだもん

ガスケットロープを5月に輸入してから放置することおよそ3ヶ月。

重い腰を持ち上げてやっと交換しました。

太陽が出てると鉄板焼き状態。

これが嫌で目を背けていました。

確実に目玉焼き作れる笑

この日は曇りだったのでとっとと片づけてしまおうと。

用意したのはメインのガスケットロープと

購入時にもらってから一度も使用してなかったヨツール純正のガスケットグルーと真鍮ブラシ

 

 

もうロープがカチンコチンで曲げるとポキって折れるレベル

限界よろしく。

まずは真鍮ブラシで付着物を落とします

続いて不要な布を使って溝掃除

ロープの長さを覚えてなかったので長めに切り取りました

長すぎた・・

もったいない。。

溝にガスケットグルーとタップリ浸します。

この辺は正しくないかもしれないので参考までに。

6年前のグルーなので早めに使い切った方がいいかなと思いドバドバやりました。

ガスケットをしっかり入れ込んで完了

初めてにしては良くできた方じゃないかと。

というか簡単です。

端の処理はこれでいいのか不安だけど細かいことは気にしない主義。

あと3ヶ月くらいかな。

待ち遠しいですね。

夏はもうお腹一杯笑

ガスケットロープはインテリアの一部としても働いてもらうことにしました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd