iPhoneの容量を128Gから64Gにしたけどクラウドを使えば全く問題なし|アマゾンフォト、グーグルフォト、ヤフーかんたんバックアップ利用

Instagram

近所にあるカメラのキタムラでiphone8乗り換えCPをやっていたのでワイモバイルからMNPしました。

ワイモバイルからソフトバンクへ乗り換えCP

てのもやっていて違約金等一切かからずにソフトバンクへ移行できます。

もちろん月々の維持費を考えたらワイモバイルに残っていた方がいいんだけどiphone8一台に付き4万円CB、更にソフトバンク光申し込みで6万円CB、妻用と2台で12万円という条件だったのでMNPすることにしました。

この他にもソフトバンク光からのCB2万、ヤフーから11000Tポイント×2台もらえます。

都心部行くともっといい条件があるのは分かってるけど億劫なんで。。

で、話大分逸れたけど今回の機種編で128gから64gにしてみました。

僕の場合ストレージの9割が写真なんですよね。

2009年から25000枚近く、計算すると1日約7枚撮影していることになります。

毎日7枚って結構スゴイ。

ブログやってるから何でも撮る癖がついちゃってるんですよね。。

このままだと高い金を払って容量を増やし続けていくしかないので思い切ってクラウド運用に切替えてみることにしました。

アマゾンフォトグーグルフォトヤフーかんたんバックアップ

この3社サービスを使ってます。

同時にサービス停止になることはないだろうという考え。

グーグル以外は有料だけどヤフーはソフトバンクユーザーなら無料で使えます。

3つにアップしたらiphone本体内の写真は削除。

64gでも全く容量を気にしないで使えていますよ。

本体代も安いしこの運用にして正解でした。

次買い替えるときも64gでいきます。

そうそうキャッシュバックだとギフト券だったのでTポイントでもらうことにしました。

こっちの方が用途遥かに広いし。

無駄使いはせずに残りの固定資産や水道代もTポイント支払いにしているのでそれらに充てます。

【ヤフー公金払い】期間限定Tポイント使用で固定資産税を支払う|ヤフーカードでTポイントもゲット
【ヤフー公金払い】期間限定Tポイント使用で固定資産税を支払う|ヤフーカードでTポイントもゲット
この時期の憂鬱イベントである税金関係の支払。 第一弾である固定資産分が届いたので即ヤフー公金支払いで支払いました。 この...

で、今回のMNPはiphone8が目的なのでブラックリストにならない程度にワイモバイルへ帰還したいわけだけどネット情報だと1年以上じゃないと危ないみたい。

ただ、なんとなくだけどソフトバンク光はそのままにしとけば短期間でもBL入りはしないんじゃないかと思ってる。

しかもヤフーカードも持ってるしメインカードとしてバンバン使ってるし。

てなわけで半年位でワイモバMNPを企んでます。

この件を経験豊富な店員さんにも聞いたところ

「ソフトバンク光に入ってれば大丈夫な気もしますが・・」

とのこと。

総合的判断ですからね。

半年後やってみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る