ネット関係

テレワーク中に4日間で楽天ひかり楽天モバイル両方の障害をくらう

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

モバイルはデュアルsimなのでワイモバイルで回避できるとして

楽天ひかりはテレワーク中に死ぬとキツイ。

公式で見ると自宅は楽天モバイル圏内なんだけどなぜかずっとパートナー回線になってるのでテザリングしてもすぐ5G超えてしまう。

というか今回の障害でいくらか利用料金戻って来るのかと思ったけどそもそも1年間無料期間でお金払ってませんでした。

ごめんなさい。

楽天モバイルは僕の環境だと移動中の楽天リンクが途切れることが多く使い物にならない。

以前のボーダフォンを使ってるような。

このままプラチナバンド取得等で改善しなければ無料期間経過後は楽天リンク専用の0円維持にしようかと。

で、0円維持にペナルティがかかるようになってきたら即解約。

もう一回線のワイモバイルもlinemoの3Gプランにしようかな。

というかもう色々考えるのめんどくさいのでドコモの5GルーターHR01とセット割がつくようになればahamoにしてもいいかなと。

home 5G HR01 | home 5G | NTTドコモ
HR01は「home 5G」をご利用いただくための5G対応ホームルーターです。コンセントを挿すだけの簡単設置で5Gの高速通信(最大受信速度4.2Gbps)、最新のWi-Fi 6とビームフォーミングに対応し快適なWi-Fi環境を実現します。

その際は楽天ひかりも解約。

今はドコモ回線のみなのでセット割がつく可能性は低いけど。

ところで今週iphone13発表ですね。

13が不吉な数字なので別の名称になるともいわれていますが。

台風ガーデニングでiphone xrがそろそろ怪しくなってきたので値下がりしたiphone12を買いたいです。

最近のiphone se安売りみたいな一括10円とかやってくれませんかね。

というわけで楽天カードマン資金調達頑張れ。

では。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd