ネット関係

【メルカリ】自宅wifiに繋ぐとこのユーザーは利用が制限されていますと出る

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今は落ち着いてるけど家に帰ってwifiにするとコメント返信時だけこんな表示になってできない。

出品は大丈夫。

4Gにすると普通にできます。

ちなみに楽天ひかり。

何かメルカリのルール違反をしてしまったのかと事務局に聞いてみたら下記回答。

お客さまのご利用いただいているインターネット回線に起因して、該当のエラーメッセージが表示されている可能性がございます。

ご利用のインターネット回線をご確認いただき、提供元(プロバイダー)へ「外部サーバーを経由したアクセス」となっている旨をお伝えください。

※インターネット回線のプロバイダーが提供する「レンタルサーバーサービス」に加入されている場合、このような状態となる可能性がございます

また、ご報告いただいている事象の原因につきまして、以下2点の可能性が考えられます。

《1点目》
お客さまのご利用端末にて、意図せずVPNの設定がされている
※ご利用端末のメーカーや購入店舗へ「VPNの設定を解除したい」旨をお伝えください

《2点目》
お客さまのご利用端末に意図せず、ネットワークを制御するアプリがインストールされている
※該当する可能性のあるアプリや、お心当たりのないアプリを削除した後、アプリ内での操作をお試しください

なお、メルカリをご利用いただく際は、外部アプリ等を経由せずご使用いただきますようお願いいたします。

外部アプリは使ってない。

あとは何を仰っているのか良く分からないけど現状4G切り替えで問題なく使えてるので放置プレイでいきます。

楽天ひかりの設定を変えてメルカリ以外の別なとこでバグったら面倒なので。

この現象が起き始めたのは11月初めで最近はwifi環境下でも返信できているので一過性だったのかもしれません。

ご参考までに。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd